--年--月--日 スポンサー広告


感情7号シリーズ 2010年04月15日 オリンパス OM-1 コメント:1

09090912.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
KODAK ULTRA MAX400

消しても消しても
ここは落書きが絶えません

6の数字が好きで、よく撮る場所ですが
ここ
6以外の建物がありません

1~5も以前はあったのか?
単純に見逃しているだけなのか
隣の建物は作りは同じだけど数字的なものは何もないので、
他の建物の数字がはげ落ちているだけなのか

そういうどうでもいいことを考えながらカメラ片手にぶらぶら歩くのが好きです
「ミステリー散歩」と名付けています



雑感 2010年01月05日 オリンパス OM-1 コメント:0

2008052305.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
KODAK ULTRA MAX400

悪い予感はひっそりと忍び寄って

しかし確実に私たちを打ちのめす

いつまでもずっとそんなふうに

幸せなままでいられると思っていたのに

不幸も不安も計算ちがい

あの大吉のおみくじはどこに行ってしまったんだろう

こういう時にかぎって見あたらなくなる


テーブルの一輪挿しのガーベラを見て

ふと去年のクリスマスを思い出した

あなたは何を笑ったんだったか

わたしは何に泣いたんだったか


今までのようにやってみればいいだけだよ

気持ちはどこを彷徨ったのか

彼は窓の外を見ながらふとつぶやいた






ヒト 2009年09月29日 オリンパス OM-1 コメント:0

09090907.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
KODAK ULTRA MAX400

初夏の頃
寝起きなので髪の毛が・・・


花シリーズ 2009年06月12日 オリンパス OM-1 コメント:0

2009042913.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
KODAK ULTRA MAX400

枯れたあとでもバラの香りは漂います。



写真 2008年05月29日 オリンパス OM-1 コメント:0

2008052404_1.jpg

2008052319_1.jpg

2008052314_1.jpg

OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 KODAK ULTRA MAX400

仕事と生活の狭間で、写真作品作りがなかなかはかどりません。
さて、フィルム取り込みの際に歪みがあるからなんでしょうか、ちょっと傾いてるように見えます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ロケート 03-1 2008年05月23日 オリンパス OM-1 コメント:2

2008052308_1.jpg

OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 KODAK ULTRA MAX400

ロケート03をオリンパスのOM-1で撮ってみた別カット。
カメラが違えば自然と画作りも変わりますね。

ロケート03とは時間も日もまったく違った条件です。
たしかこの日は曇ってて、日が落ちだした夕方でしたので、どうせならと絞りをずいぶん開いている気がします。1/60、f4あたりでしょうか。

ちなみに、撮影する際はいつも勘露出です(AE機やデジカメはのぞく)。
このOM-1も電池入れてません。
なので、「露出計不良です」といった安~い中古カメラも気にせず使える性格です。
光の周り方の難しい室内の撮影とか、仕事の撮影でない限り、勘露出で十分です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
