--年--月--日 スポンサー広告


街角の風景 2010年07月22日 SUPER FUJICA-6 コメント:3

10062103.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK E100G

忙しい時ほど写真を撮る
ブログに掲載すると言っておきながら
本気で忙しくなるとなかなか身動きがとれません

これは宝島社へ企画打ち合わせに行く時に撮った1枚
宝島社の周辺って絵になるような風景が極端に少ないです
というのも、道幅が狭いので距離が保てず
ぎゅいーんと上に伸びるビルばかり
自然と近景が多くなるのですがその近景も面白味がありません

もしもこの辺りが日頃の活動エリアだと
被写体不足でストレスフルになりそうな予感
ちなみに宝島社の裏手にカメラ博物館があります



ネコシリーズ 2010年06月23日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10062101.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK E100G

道行く人を眺めておりました
退屈そうでした


ネコシリーズ 2010年06月22日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10062105b.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK E100G

取り壊し予定のアパートで
たまに見かける白猫ちゃん

どこかの寮だったのか
ほんのちょっと前は子供も多くて
賑やかなアパートだったのに
今は錆びた自転車が転がっているだけで
ひっそりしています


花シリーズ 2010年05月17日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10042001.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC

長野県産のラナンキュラス
「シャルロット」

ぐるぐると円状に包むような
花びらが特徴のラナンキュラスですが
これは花弁がスクッと立った作りです
また、花弁が完全なピンク色ではなく
絵の具をべちゃっと散らしたように
マーブル模様のようになっているのもかわいい


花シリーズ 2010年05月16日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10051604.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC

クレマチス
「グラベティ ビューティー」という名前がかわいい

静岡農協の作品です

日頃散歩をしていると、テッセンなどはよく見かけますが
こうした繊細なクレマチスはなかなか目にすることが少ないかなと思います
まだまだこれからの花なんでしょうね

農協作品と聞くと、反射的に「画一化された生産品」
という印象を持ってしまうのですが
このクレマチスは、なかなか良い仕上がりです

葉っぱがなんともかわいい


ネコシリーズ 2010年05月09日 SUPER FUJICA-6 コメント:2

10050804.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC

気持ちよさそうですね


街角の風景 2010年05月07日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10050705.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC


たまに飛行船を見かけると嬉しくなります
飛行船の免疫が低いからです
とにかくワクワクして写真を撮ってしまいます

さて、ピンときた方もいるでしょう
右側のこの看板
四ッ谷四丁目
地下鉄の駅からアローカメラへ向かう途中にあるビルです

アローカメラのブログによれば
GWは賑わったようですが
こちらはGW前も後ろもスケジュールが詰まっているので
まったく足が運べていません
野田社長に報告したいこともあるんだけどなぁ
次に行けるのはいつになるだろうか・・・


ネコシリーズ 2010年04月30日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10031306.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400VC

散歩コースにあるので、何度も撮る場所
ここの車はネコがくつろぐためだけにあります

とくに冬はちょっとでも暖かい日だと
この上に数匹のネコが寝そべっています
ボンネットは暖かくなるんでしょうね

数年前は10匹くらい同時に見るときもありましたが
ここのところは多くても4匹くらいに減りました


フジカスーパーシックスですが
こういう状況下でもしっかりと働いてくれます
レンズシャッターなので逆に低速にも強いということでしょうか?


 » »
