--年--月--日 スポンサー広告


とうめいな気持ち 2010年05月05日 マミヤ7Ⅱ コメント:2

10050503.jpg
マミヤ7II N 80mm F4
KODAK E100G

どうかしたの?
という顔をして
何事もなかったかのように振る舞ってくれる

だからわがままを通して
前に進んでいける
ありがとう



花シリーズ 2009年12月03日 マミヤ7Ⅱ コメント:0

09120301.jpg
09120302.jpg

マミヤ7II N 80mm F4
KODAK PORTRA 400NC

先日掲載した、スーパーフジカシックスで撮影した写真と同じ花です。
マミヤのレンズで撮影するとまた違う印象になります。
上と、下の写真では絞りと、それから逆光になっている光が入る窓の考え方が違います。

それと上の写真はスキャナーの影響か偽色が若干発生している気がします。
まぁそれはそれで味と思えばいいことですが。

花シリーズ 2009年12月03日 マミヤ7Ⅱ コメント:2

2009042706.jpg
マミヤ7II N 80mm F4
KODAK PORTRA 400NC

今年の春の頃。
希望に満ちていた頃。
あの頃。
あの時の心。

今は、
明日は、
未来は、

花シリーズ 2009年05月16日 マミヤ7Ⅱ コメント:0

09051502.jpg
マミヤ7II N 80mm F4
KODAK PORTRA 400NC


マミヤのレンズ、マミヤコールの良さが出てます。
エッジが立つところと、ふわっとにじむところの境界線が良い感じです。

ここ2、3年の自分の写真はあえて遠目を狙う風景写真が多く、情報量を絞ったこういう写真は少ないんですが、花シリーズだけはこうした画も欠かせないなぁと思っています。
ただ、マクロレンズでギリギリまで迫るような撮り方は、あまりにも情報量が少なくなりすぎて、好きではないので、このくらいの距離感が自分の限界の距離でしょう。


街シリーズ 2009年05月15日 マミヤ7Ⅱ コメント:0

09051501b.jpg
マミヤ7II N 80mm F4

仲間由紀恵似のインド美人です
ここのカレーライスは本場のインド人が作っているようですが、
味は日本人向けだと思います。
ただ、普通の辛さでもかなり辛いんです・・・
辛いけどおいしいのでついつい食べてしまいます。

今度カレーを食べているところの写真も撮ってみましょう。



ネコシリーズ 2009年05月15日 マミヤ7Ⅱ コメント:1

09051501.jpg
マミヤ7II N 80mm F4

これも道にいるクロネコです
最近はどういう領分なのか
ネコにえさをやるな!と
心の狭い言葉を口に出して活動している活動家まがいの人たちが多くなっているようです
三軒茶屋の周辺には、のらネコがほとんど見えなくなりました
のらネコいっぴき許せないくらいの心しかないなら
どこか人間しか住まない、ほかの生き物も植物もないような、無菌室みたいなところで自分だけで暮らせばいいのにと思います
ちょっとだけ心に余裕をもって、小さな生き物のすることなんですから、赦すことも大切でしょう


ネコシリーズ 2009年05月15日 マミヤ7Ⅱ コメント:0

09051505.jpg
マミヤ7II N 80mm F4
KODAK PORTRA 400NC

人がちょっと近くに寄っても逃げ出したりしなので、
道行く人にたくさん写真を撮られていました

この当たりは三軒茶屋近くの道なので、人の行き来も多く、
えさをあげたりする人もいるようです



花シリーズ 2009年04月27日 マミヤ7Ⅱ コメント:0

2009042705.jpg
Mamiya7-2


むむ。
マミヤのレンズですが、プレス用とはまた違う雰囲気です。
好きかもー。
きっちり処理しなかったのでゴミついちゃいました。
 
