--年--月--日 スポンサー広告


ネコシリーズ 2010年04月17日 コメント:0

10041705.jpg
ヤシカエレクトロ35GL COLOR YASHINON-DX 40mmF1.7
FUJI SP400

ほらー
やっぱり白はむずかしい



ひなたぼっこ 2008年01月01日 トラックバック:0コメント:0

2008010103.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a Tessar F3.5/75mm KODAK E100GP

あけましておめでとうございます
今年もたくさんの野良猫たちに会えますように

Tessar F3.5/75mmの写りはいいですねー
こんな悪条件のなかでもしっかり近・中・遠と解像してくれてます
デジカメに撮れないのが、こういう条件での写真でしょうね
やっとこのカメラの特徴みたいなものがわかってきました
今年はたくさん使ってあげようと思います
これまで保管ケースの肥やしにしてしまってごめんね

家の中 2007年12月24日 トラックバック:0コメント:0

2007122402.jpg

Canon L3 canon L50mmF1.8 AGFAPHOTO Vista400

昨年やった個展の写真とか、ブログにはのっけていない写真などを家中にぺたぺたと展示しています。家族は呆れているのか、なにも言わないので、調子にのって月に一度くらいのペースで増え続けています。

写真の大きさはA3サイズなので、けっこう大きいです。

ブルース・リーが記者に質問されました。
「あなたにとってのカンフーとはなんですか?」
彼は答えました。
「カンフーは私にとって生活そのものです」

僕にとっての写真もまた、生活そのものになればなと思っています。
決して「生活のために写真を撮る」という意味ではありません。
職業カメラマンではないですから。

でぶねこちゃんのお気に入りの場所 2007年12月20日 トラックバック:0コメント:2

2007122001.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a F3.5/75mm AGFAPHOTO APX400

近所で最近発見した「でぶ猫」ちゃん。
おでぶちゃんで、かわいいです。
人に慣れていますが、でも、軽々しくはなでさせてはくれません。
プライドは高いんです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ジレンマ 2007年11月07日 トラックバック:0コメント:0

2007110601.jpg

フジGS645S

やりたいことはたくさんあるのに
体はひとつ
だから順番待ち

いつになったら、あれやこれが形になるのか
ああ、じれったいじれったい

サビねこ 2007年09月02日 トラックバック:0コメント:2

20070901_neko_b.jpg

コニカ ヘキサー 35mmF2

近くに寄るまで気づきませんでした。
塀の上にサビねこが一匹。
この日はひさしぶりに東京が涼しくなった夏のある日のことで、ねこちゃんたちもわりと日陰にでてきて涼んでいました。

カメラ目線をもらうために、3回「にゃーん」と鳴いて注意をひきました。横を通り過ぎる人は、なんだろう?と思ったことでしょう。
いつもこんな感じで写真を撮っています。

みかんちゃん 2007年09月01日 トラックバック:0コメント:2

20070901_neko_a.jpg

コニカ ヘキサー 35mm/F2

家が火事になって、帰る家と家族を失ったみかんちゃん。近所ではクゥちゃんと呼ばれている。
今日も駅からの帰り道にでーんと座って帰らぬご主人様を待つ。かわいい子。興奮のあまり、爪をたてるのはご愛敬。

暑い 2007年08月26日 トラックバック:0コメント:2

20070826_neko_a.jpg

コニカ ヘキサー 35mmF2

東京は連日の猛暑。
こうも暑いと写真を撮り歩く気も失せるってもんです。

昨日はとある書籍仕事でインタビューでした。
感心することばかりで、個人的にとても素敵な時間となりました。いい仕事をしていい本ができるようにしよう。
 » »
