--年--月--日 スポンサー広告


もらいもののイワシ 2010年08月29日 風景 コメント:0

1281189608203.jpg

写真は、変わらずばんばん撮っているんですが
現像に出す時間がないのと戻ってきてもスキャンする時間がありません・・・
今も20本ほど現像に出てますがまだ取りにいけません

イワシのもらいもの
新鮮だったので大きいものは刺身に
ほかは揚げ物とか梅シソで巻いておいしくいただきました



ウィンザーハイム 2009年11月20日 風景 コメント:2

2005082506.jpg

赤いカーテンの真下に、あの人が

最愛の人と過ごした時間を
まるで止めてしまったように
ウィンザーハイムはそこに立つ

曇り時々晴れにて
ベランダには空を仰ぐ67の影
真っ白にベランダを埋め尽くした雪の上を
飛び跳ねたチロの息づかいを
木々の陰にひっそりと感じる

赤いカーテンの真下の、あの人は
今日も最愛の人と


青い空間 その2 花びんと花 2009年01月12日 風景 コメント:0

RIMG0159.jpg
RICHO CAMERA

これまでは、
絞れるだけ絞っていた写真ですが、
真逆なことをやってみようという感じです


青い空間 その1 木立 2009年01月11日 風景 コメント:0

RIMG0160.jpg
RICHO CAMERA

2009年はいろいろ挑戦をしようと、有言実行中です。
いろいろやりますよ。

写真のほうは、これまでの自分の枠をとりはらってみようかと思っています。
この青い空間シリーズはそのひとつ。

おもしろい方向に転がるといいんですが。

豪雨 2008年01月04日 風景 トラックバック:0コメント:1

2008010201.jpg

Olympus XA F-ZUIKO 35mmF2.8 フジヴィーナス400

仕事で、茨城方面に行ったその帰り、豪雨にあいました。
必死の運転するカメラマンの横で、のんびり僕はXAのシャッターを切ってました。
雨を写すことってほとんどないですからね。
そういう意味では、貴重な場面でした。

その後、東京に入ったところで、雨雲がきれてカラっと晴れました。


無題 2008年01月02日 風景 トラックバック:0コメント:0

2008010101.jpg

CONTAX T CarlZeiss sonnar F2.8/38mm T* KODAK E100VS

CarlZeissのsonnarレンズには青空が似合いますね
スキャンするときにフィルムが反り返っちゃって、
平面生が保てなく、ちょっと歪んでしまいました
どうすれば反り返りが防げるでしょうね・・・
時々こうなります

無題 2007年12月30日 風景 トラックバック:0コメント:0

2007123001a.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a Tessar F3.5/75mm KODAK E100GP

今年ももう終わりますね。
来年は写真展をします。

看板 2007年12月24日 風景 トラックバック:0コメント:0

2007122404.jpg

Olympus XA F-ZUIKO 35mmF2.8 フジヴィーナス400

ここのところ、やっぱり不況だったということでしょうか、近所の看板には空きが目立っています。4年ほど前はバンバンavexあたりが掲載していた看板スペースは、空いている時間のほうが長くなっています。

たまーに広告が掲載されると、ついつい意味もないのに写真を撮ってしまいます。
信号待ちすることの多いこの場所では、実は手持ちぶさただからなんですけどね。

この日は藤原さんの顔がありました。
 » »
