--年--月--日 スポンサー広告


街角の風景 2010年07月06日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10041305.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

いつもほとんど人がいない忘れられた場所
広場のようになっているのに
だからいつもキレイ



ネコシリーズ 2010年06月19日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10050720.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

何が気になるのか
ずっと向こうを見たまま動きませんでした
何もなさそうなのに・・・

ネコの耳にしか聞こえない
特別な音が聞こえていたのかもしれませんね


冬の街 2010年05月18日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10040704c.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK PORTRA 400NC

緑道
遊歩道とも呼びます
ジョギングをしたり
犬の散歩をしたり
いろいろな人が利用しています

賑やかな道ですが
誰の気配もなく寂しい日もあります


幸せの足あとシリーズ 2010年05月16日 ローライフレックス 2.8D コメント:6

10050605.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR 100

春に誘われるように
桜の木の下
幸せが君を包んでる



街角の風景 2010年05月16日 ローライフレックス 2.8D コメント:2

10050718.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

世田谷通りを環七向けに歩いていると
路地裏の突き当たりに見えるのがこの門と家

一度は撮ってみたいなぁと思いながら四年
なかなか路地を入る決心がつかなくて
やっとこの日、
ローライフレックス片手に足を踏み入れました


窓際ガーデニング 2010年05月11日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10050703.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

お花が好きな方が暮らしてるんだなぁ
ってすぐにわかりますね

黄色い日よけの色もいい感じ


キャロットタワー シリーズ 2010年05月07日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10050715.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100


東京都世田谷区三軒茶屋
通称、三茶
そして三茶のシンボルのキャロットタワー
東急のビルで、
このビルにはTSUTAYAが入っていたり
有名劇団が演じたりする演劇が入っていたり
三茶では最も活気がある場所(三茶って意外と静かな町です)

そんなキャロットタワーばかりを撮った写真を
シリーズとしてちょっとずつアップしていきます
東京タワーばかりを撮る企画なんかと同じノリです


ネコシリーズ 2010年05月07日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10050722.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

この写真は
ひさしぶりの傑作です
うまくその時の雰囲気が表現できました


感度100のフィルムは
好んで使ってきませんでしたが
このきめ細かい描写と色のとり方に惹かれて
最近ではEKTARを好んで使うようになりました

できるなら
この雰囲気そのままで感度400のフィルムを出してほしいです


 » »
