--年--月--日 スポンサー広告


散歩とバラ 2011年01月26日 プラウベルマキナ67 コメント:0

11011601.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK PORTRA 400NC

寒いので
ここのところは散歩する気持ちの余裕がありません
そろそろ春になりませんか?



寂しさの海 黄昏の空 08 2010年09月27日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10092701.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8

近所の花屋さんが長期休暇に入ったことで
花を飾ることがほぼなくなり同時に花写真を撮ることもなくなった

少し足を伸ばせば花屋はいくつかあるものの
実際に買って見て思ったのは「こういう花じゃないんだよな・・・」
ということでした

空だけは変わらずそこにあるので空を撮る
アラーキーが、陽子さんを失いチロちゃんと失って
空にカメラを向けたのは
同じように空だけが変わらずそこにあったからかもしれないなぁ
と思いました


しあわせの足あと 笑顔 2010年08月16日 プラウベルマキナ67 コメント:5

10063006.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

こどもたちの笑顔で救われることがあります
ちいさいのに意外と破壊力が強い

これからもこの子たちの笑顔が
デジタルの便利さの中に埋もれてしまわないように
フィルムという確かな物に定着させていこう


花シリーズ 2010年08月09日 プラウベルマキナ67 コメント:3

10062405.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

再びのバラ『フェスタ+』

先週末でやっと一区切りと思いきや
今週も週末にかけてモーレツです
暑い夏なので
外に出る機会が少ないことは嬉しいんですけど
写真を撮り歩く時間はめっきり減っています
おかげでベランダ写真ばっかりです



空居シリーズ 2010年07月26日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10062905.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

8月に発売予定の本のうち
1冊をなんとか今朝入稿しました
あー、長かった

いつも思うのはどんな本を作るにも
1冊が仕上がるまでに何人もの手が加わるということ
デザイナーとか販売部の方、営業部の方も
その上で本屋に並んで
本としてはじめて読者に認知されます

今回の1冊はとても苦労をしました
なぜなら構成上の項目が100もあるからです
過去、はじめてじゃないかな・・・こんなに項目が多かったのは

というわけで
今日は1冊がほぼ手を離れたので次の1冊へ進みます

ネコシリーズ 2010年07月18日 プラウベルマキナ67 コメント:2

10063007.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

〆切を1週間過ぎてしまっているというのに
まだ終わりが見えない・・・
月曜が本当の最終日
大丈夫なのだろうか

そんな中、土曜に飛び込みの仕事が2件
ワード数の分量は少ないものの
この雑誌の仕事は好きなように書かせてもらえるので貴重
むー、月曜は行きたいと思っている写真展の最終日
間に合うかな・・・


ある天使たちの名前 2010年07月09日 プラウベルマキナ67 コメント:4

10062026.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

女はダリアと名乗り
男はクレマチスと名乗り
そしてもうひとりの女はカトレアと名乗った

真っ白な羽を折りたたんで
庭の木陰にたたずむその姿は
枯れかけの花のようであった


空居シリーズ 哀しむ空 2010年07月09日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10063010.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

涙が流れ落ちているように見えました
哀しむ空
七月の嘘


 » »
