--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 2009年12月02日 ハッセルブラッド コメント:0

081202.jpg
HasselBlad Planar 80mm F2.8
KODAK PORTRA 400VC

花にも感情があります


花シリーズ 2009年08月29日 ハッセルブラッド コメント:0

2009042903.jpg
HasselBlad Planar F2.8 80mm
KODAK PORTRA 400VC

もう少し枯れてもいい感じ



街シリーズ 2009年06月03日 ハッセルブラッド コメント:0

20080327902.jpg
HasselBlad Planar 80mm F2.8
KODAK PORTRA 400VC


今では2世帯分の家が建っています。
前の家は趣のあるような家でしたが、記憶が定かじゃないです。
ちゃんと見ているようでいて、記憶って曖昧です。



花シリーズ 2009年05月20日 ハッセルブラッド コメント:0

09051602c.jpg
HasselBlad Planar F2.8 80mm
KODAK PORTRA 400VC

去年の写真ですが、今年もきれいなバラが咲いてます。
毎年似たような咲き方なので、不思議だなと思いながら眺めています。
赤いバラはよくみかけますが、黄色いバラは近所には少ないので貴重な黄色です。


ネコシリーズ 2009年05月19日 ハッセルブラッド コメント:0

2009051801b.jpg
HasselBlad Planar F2.8 80mm
KODAK PORTRA 400VC


このあたりはクロネコが少ないので貴重なねこちゃん。
首輪はしてませんが飼い猫です。
体の一部が白いのは愛嬌です。

なかなか会えないレアねこなんです。
ちなみにこれは去年の写真。

花シリーズ 2009年05月17日 ハッセルブラッド コメント:0

09051710.jpg
HasselBlad Planar F2.8 80mm
KODAK PORTRA 400VC


プラナーのレンズを通る光は、湿度が高い印象になりますね。
ローライフレックスのF2.8は使ったことがないですが、同じ感じなんだろうか。


歩道橋シリーズ 2009年05月17日 ハッセルブラッド コメント:2

09051601.jpg
HasselBlad Planar F2.8 80mm
KODAK PORTRA 400VC


むむむ。一年前のフィルムをやっとこさスキャンしてみましたが・・・。
この湿度の高い雰囲気は、ハッセルのプラナーならではですね。

今度同じ場所で近い状況のときにペンタコンシックスでも撮ってみよう。



ねこの場所 03 2008年07月17日 ハッセルブラッド コメント:0

2008071302.jpg
Hasselblad 500C/M Planar80mmF2.8 Kodak PORTRA400NC

近所の白一族。
この子たちの一族が身を寄せていた家の人が引っ越し、家が新築となって今は別の人が住んでいます。そうなったためでしょう、白い子たちの数が激減しました。
悲しいことです。

 » »
