--年--月--日 スポンサー広告


映画俳優 2007年03月28日 未分類 トラックバック:0コメント:1

映画俳優



帰り道
ふと目が合いました
どうもお疲れ様です

散歩の途中 2007年03月25日 未分類 トラックバック:0コメント:0

Delete-2


マミヤ7が欲しい今日この頃

土曜の散歩 2007年03月24日 未分類 トラックバック:0コメント:0

Delete-1


ある公共施設

白ネコのいる空間 2007年03月19日 トラックバック:0コメント:0

白ネコのいる空間

マミヤプレススーパー23

何度か撮っている場所ですが、いつも失敗ばかりです
この日はたまたまネコがいました
もう一歩近寄りたかったんですが、これ以上寄ると逃げてしまいそうな気配だったので仕方なくこの位置から

マミヤプレススーパー23で撮影する時は、いつも勘露出です
今までに自分のイメージ以下になったことはないので、勘露出もバカにはできないなと思っています

アパートと駐車場 2007年03月18日 風景 トラックバック:0コメント:1

アパートと駐車場

マミヤプレススーパー23

世田谷線に乗っていると見える、とあるアパートと駐車場
一度ここからの景色を撮りたくてマミヤプレスを構えました
目に見える全体としての風景を撮りたいだけなんですが、人の家のベランダにカメラを向ける時は、やはり緊張します

車庫のある家とネコ 2007年03月18日 トラックバック:0コメント:0

車庫のある家

マミヤプレススーパー23

車庫のある家です
車のボンネットや車庫のそこかしこにネコがいつもいます
この日は車庫の外にいましたが気持ち良さそうに居眠りしていました
昨年の写真展で使った写真です

LOMOっぽい現像 2007年03月17日 トラックバック:0コメント:0

ミカン

太子堂にいる野良のミカンちゃん
今回は夜会いました
中腰ISO100で強引に撮っているのでブレてますけど、こういうのも時にはいいですね
LOMOっぽいトンネル効果風の現像をしてみました

大日本印刷に行く途中 2007年03月16日 風景 トラックバック:0コメント:0

飲み屋の家


坂道の途中にあるビル
そしてラーメン屋と居酒屋
ほろ酔い気分のサラリーマン

コメントの書き方 2007年03月13日 未分類 トラックバック:0コメント:0

コメントを書く方法がわからない、もしくは書いたのに反映されません!という方がいらっしゃいます。
ここのシステムを私がまだよく理解できてないので、最初の設定のままコメント欄も設けてあるので、ここで簡単に説明をします。

まずコメント書く欄の下に、4つの小さな欄があると思います。
一番左に名前を書いてください。その次がコメントのタイトルです。その次がご自身のブログやサイトのURL。

そして、これが重要なんですが、一番右の小さな欄にパスワードをご自身で決めていただいて記載してください。
これがないとコメントの書き込みができません。
たとえば「1111」と1を4つ書いておくだけでもOKです。
そうしてコメント書き込んでもらえるとコメントが無事反映されます。どうぞお試し下さい。

コーナー「T」の家 2007年03月12日 未分類 トラックバック:0コメント:1

コーナー「T」の家


中判カメラで何度か撮っている家
イメージどおりにいかないのでブログに掲載してなかったんですが、これはデジカメ写真なので気軽に

朝の道 2007年03月11日 未分類 トラックバック:0コメント:0

朝の道

NIKON COOLPIX5000

太子堂の細道
鼻歌交じりに歩く道
フィルムカメラじゃあ撮れない風景も気軽に写す
微妙な気持ち

RAW現像ソフトのテスト 2007年03月11日 未分類 トラックバック:0コメント:0

home003.jpg

アドビのlightroomβ
下の写真と違いが出るでしょうか

コーナー「Y」の家 2007年03月10日 風景 トラックバック:0コメント:0

コーナー「Y」の家

Nikon COOLPIX5000

ワケがあって使い出したデジカメ
その試し撮り中
マミヤプレススーパー23の6×9サイズでも撮影した同カット
使えるレベルでしょうか

踏切の見える家 2007年03月10日 未分類 トラックバック:0コメント:0

踏切の見える家


しろいネコ 2007年03月06日 トラックバック:0コメント:0

しろいネコ

マミヤプレススーパー23

去年の夏開いた写真展に使った写真です。
写真から感じられるように、とても静かな夕方でした。
 
