--年--月--日 スポンサー広告


645のフィルムを2コマ 2007年06月25日 風景 トラックバック:0コメント:0

20070625_645_a.jpg

フジGS645S コダック100UC

ときどき、ハーフサイズカメラのフィルムを2コマ一緒に掲載している人がいますが、それならと、ボクは645のフィルムを2コマ並べてみました。
いつも歩く道の途中にある踏切と、それから初めて会ったねこ2匹です。

神田明神脇の公園に住むねこ 2007年06月24日 トラックバック:0コメント:0

20070624_neko_b.jpg


神田明神の脇にある公園に、数匹のねこが暮らしています。元々そこにあった今は営業していないホテルの人が飼っていたねこだとか。
ねこおばさんや、ねこサラリーマンの人にご飯をもらったりで、飼い主がいなくなった今もどうにか生活しているようです。この写真に写っているクロネコは、いつも物静かです。

白一族のねこ 2007年06月24日 トラックバック:0コメント:0

20070624_neko_a.jpg


この辺りには白い子しかいません
しかもすごい数なので、「一族」と呼んでいます
でも最近
この子たちのお世話をしていた家族が引っ越して行ってしまいました。家は崩されて新しい家になるようです。
「売ります」の看板が貼り出されています。

この子たちは半野良なので、きっとたくましく生きていくでしょうけど、ここに居れば大丈夫という場所を失うことは死活問題です
近所の人たちが地域ネコとしてお世話してくれるといいんですけどね

平面で切られる 2007年06月17日 風景 トラックバック:0コメント:0

20070617_ie_b.jpg

CONTAX RTS プラナー50mmF1.4

視線 2007年06月17日 未分類 トラックバック:0コメント:1

20070617_anzu.jpg


うまれてきて一年とちょっと
この頃の記憶っていうのは
いつ頃まで
残り思い出されるんだろう

見つめる視線
見つめられる視線
カメラの向こう側と
カメラのこっち側

 
