--年--月--日 スポンサー広告


なんとかやってます 2008年01月30日 未分類 トラックバック:0コメント:1

日々大変なことばかりですが、なんとかやってます。


仕事のこと。
ひとまず、今日で徹夜何回目だろう・・・・・・。
良いものを作ろうと思うと、どうしても時間と体力を消費します。
もうひと押しなんですけどね。

この山を越えましたら積もってる写真を掲載しますね

娘がうまれました 2008年01月10日 未分類 トラックバック:0コメント:0

元気な子が誕生しました。
しばらく、長女との慌ただしい生活となります。
ブログの更新、またまたここ数週間くらいはできません。

それから、私のアドレス宛に、ここ1週間以内にメールしたのに、私から連絡がこないという人がいましたら、申し訳ありませんが、再度メールください。

フィルターを強くしたために、勝手に要らないメールとされているものがいくつかあったようです。
設定をし直しましたので、よろしくお願いします。

豪雨 2008年01月04日 風景 トラックバック:0コメント:1

2008010201.jpg

Olympus XA F-ZUIKO 35mmF2.8 フジヴィーナス400

仕事で、茨城方面に行ったその帰り、豪雨にあいました。
必死の運転するカメラマンの横で、のんびり僕はXAのシャッターを切ってました。
雨を写すことってほとんどないですからね。
そういう意味では、貴重な場面でした。

その後、東京に入ったところで、雨雲がきれてカラっと晴れました。


無題 2008年01月02日 風景 トラックバック:0コメント:0

2008010101.jpg

CONTAX T CarlZeiss sonnar F2.8/38mm T* KODAK E100VS

CarlZeissのsonnarレンズには青空が似合いますね
スキャンするときにフィルムが反り返っちゃって、
平面生が保てなく、ちょっと歪んでしまいました
どうすれば反り返りが防げるでしょうね・・・
時々こうなります

ひなたぼっこ 2008年01月01日 トラックバック:0コメント:0

2008010103.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a Tessar F3.5/75mm KODAK E100GP

あけましておめでとうございます
今年もたくさんの野良猫たちに会えますように

Tessar F3.5/75mmの写りはいいですねー
こんな悪条件のなかでもしっかり近・中・遠と解像してくれてます
デジカメに撮れないのが、こういう条件での写真でしょうね
やっとこのカメラの特徴みたいなものがわかってきました
今年はたくさん使ってあげようと思います
これまで保管ケースの肥やしにしてしまってごめんね

 
