--年--月--日 スポンサー広告


GWはみなさんどうですか 2008年04月30日 イコフレックス コメント:5

2007121802_1.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a F3.5/75mm AGFAPHOTO APX400

どうしてなんでしょうか。
出版業界はゴールデンウィークとか、お盆とか、正月になると、とたんに仕事がぎゅーと詰まってきます。今年も詰まりに詰まってしまい、今のところ、締め切りが、この一週間だけでも4つほどになっています・・・。
別に売れっ子ってわけでもないんですが。

今日も今日とて徹夜になるわけです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ある日の冒険 2008年04月27日 イコフレックス コメント:4

2007120705_1.jpg

ZEISS IKON IKOFLEX2a Tessar F3.5/75mm KODAK E100GP

動物園の一角です。
人がいっぱいいる場所だったんですが、人の流れの切れる一瞬を狙いました。
この日は動物は撮らずに、こんな風景ばっかり撮ってました。

ちなみに、娘が初動物園だったんですが、動物園に着いたとたんに寝てしまいました。
子供ってそんなんですよね。

この日、ローライフレックスを持った20代前半くらいの女性を見かけました。
一緒にいた男性はライカM7でした。
なるほど、そういう人たちなんだなぁと思いました。
偏見でしょうか(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自分ルール 2008年04月27日 未分類 コメント:0

2007120218_1.jpg

FujiFilm KLASSE(ブラック) SUPER-EBC FUJINONLENS f2.6/38mm Fuji1600-PR

昨年の冬の写真です。
この頃の娘は、自分ルールがあって、外で遊んでいると絶対に一度は座る階段がありました。
人の家の階段なので、あまり行ってほしくはなかったのですが、本人のお気に入りだったので、邪魔するわけにもいかず・・・。

最近はそのルールも変わったようで見向きもしません。
女心なんでしょうか。

ねこと猫 2008年04月26日 ローライコード コメント:2

2008042301_1.jpg

ROLLEICORD V Xenar F3.5/75mm PORTRA400NC

散歩コースでたまーに会えるねこ。
100回に1回くらいでしょうか。

この辺りも、2年くらい前は野良猫も多くて、写真を撮り歩くのも楽しかったんですが、今はほとんどみかけなくなりました。
事情はいろいろあるんだと思いますが、寂しい通りになりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

幕の裏側 2008年04月23日 未分類 コメント:0

2008032906_1.jpg

キヤノンL3 Rollei Sonner 40mmF2.8 HFT Kodak PORTRA400NC

平然を装ってみても
大抵、どろどろしてるのが裏側

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

夢の約束 2008年04月19日 未分類 コメント:2

DSCF0224.jpg

DSCF0281.jpg

FIJiFILM S100FS プロビアモード


小さな
君の手のひら

無駄話が
本当になるように
君の合図で冬から夏になる

はしゃいだら
疲れて目を閉じて
君と眺める景色がそこにある

さあ!どこへでも行こうよ
ここから見える世界なら
夢の中

魔法をかけて
僕が目を回せば
もう一度子供に戻り、君に会うよ

もう一度子供に戻り、君に会うよ



「夢の約束」 by 辻睦詞 詩人の血

考えてみれば 2008年04月10日 ローライコード コメント:2

2008040802_1.jpg

ROLLEICORD V Xenar F3.5/75mm PORTRA400NC

針穴カメラっていうものがあります。
レンズのない、小さな穴を通過してくる光を焼き付けて写真に撮るわけですが。

それで意外と綺麗な写真が撮れるんですから、数十年前のカメラだろうと、当時しっかりした作りで評価もあったレンズであれば、多少のほこりや傷があろうと写るはずなんです。

この写真もいろんなところが、写りすぎるくらい写ってますね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

無題 2008年04月01日 ハッセルブラッド コメント:0

2008033101_1.jpg

Hasselblad 500C/M Planar80mmF2.8 Kodak PORTRA400VC

銀座の空は狭くなりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

システム 2008年04月01日 未分類 コメント:1

2008032907_1.jpg

キヤノンL3 Rollei Sonner 40mmF2.8 HFT Kodak PORTRA400NC

道路なんかより、よっぽどシステマチック。
かといって、わりといい加減そうな雰囲気で増殖していく様がおもしろい。
カオス理論的。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

表現したいこと 2008年04月01日 ローライ QZ35T コメント:0

2007122108_1.jpg

Rollei QZ35T S-VarioApogon 38-90mm/F2.8-5.6 AGFAPHOTO Vista400


写真を言葉で語るのは好きじゃありません。
言葉はすべてを縛ってしまうので、だから語ってしまうと、何のために写真を撮ってるのかってことになっちゃうんだと思うんです。
だから、なんで電柱写真なのかって聞かれても、答えたくありません(笑)
見たまんまです。
このおもしろさが伝わる人にだけ価値のある写真でいいんだと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
