--年--月--日 スポンサー広告


ねこの場所 03 2008年07月17日 ハッセルブラッド コメント:0

2008071302.jpg
Hasselblad 500C/M Planar80mmF2.8 Kodak PORTRA400NC

近所の白一族。
この子たちの一族が身を寄せていた家の人が引っ越し、家が新築となって今は別の人が住んでいます。そうなったためでしょう、白い子たちの数が激減しました。
悲しいことです。


ハッセルブラッド500C/M 2008年07月13日 カメラ コメント:0

DSCF0608.jpg


見たまんまハッセルです。
レンズはf2.8/80mmのプラナー。
いわゆる標準仕様です。

ほかのカメラだと、広角寄りのレンズを最低でも一本は手に入れるのですが、ハッセルは80mmで十分な感じです。これで撮れないなら別のカメラにするって感じでしょうか。

最近はハッセルとスーパーフジカ6の出番がかなり多いです。

いつの間にか7月 2008年07月12日 未分類 コメント:1

2007122106_1.jpg


暑くなってきたなと思ったらもう7月です。

何冊か本の作業が重なってしまったので、なかなか写真をスキャンする時間がとれません。
やっと先週末に2冊が終わったと思ったら、また次の仕事のためのインタビューやら打ち合わせやら。

お仕事をいただけていることに感謝しつつも、写真を撮ったりスキャンしたりできる時間も欲しいと切実な願い。

だからってデジカメ写真じゃないんだよな・・・・。
 
