スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年からこのブログをやりなおします 2008年12月28日 未分類 コメント:2

081227-164506.jpg

いやー、今年はまったくブログに手を入れることができませんでした。
写真も撮るには撮っていたんですが、個展のための準備だけで手いっぱいで、個展そのものも1日か2日顔を出しただけ。
個展が終わってから、未だに会場のオーナーに会ってなくて、感謝も伝えておりません。

来年は心機一転やります。

さて、写真は最近の仕事の相棒EeePC901-16Gと、つい先日仲間に加わったポメラというテキスト入力端末。このポメラがすごい。
何がすごいかといえば、今どきテキストの入力しかできないところ!
メーカーはキングジムというテプラなどを作る企業ですが、こうしたニッチをしっかりやってくれることで今後大注目企業のひとつになりました。
テキストしか入力できないというのは、まるで一世紀前のワープロです。
ワープロよりたちが悪いのは印刷もできない。とくにかくテキストを打つ。

物書きとしては、単4電池2本で、バシバシ使ったとしても20時間以上はもつところが魅力的。
折りたたんだ状態だと、モバイルギアとかシグマリオンなどよりも小さく軽く、キーボードを広げれば十分な大きさになるのもいい。
バッテリーを気にせずどんどんテキストを量産できるのは本当に気持ちいいですね。
とにく外出が多い人は安心できます。コンビニとかスーパーとか、売店とかで電池を買えばさらに20時間以上稼働するわけですからね。

ちまたでは通信できないので不便などという人もありますが、microSDカードでデータが移せるので何も不便を感じません。フロッピーディスクを使っていたひと昔前に比べれば・・・。あ、その前はテープレコーダーでしたか。
ポメラ、便利ですよ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。