--年--月--日 スポンサー広告


NEXT TOOL 04 2009年01月27日 未分類 コメント:0

DSC00122.jpg
SONY CAMERA

DSC-G3は
フジのGS645とかGA645の色合いに近いなぁと思うのですが、
どうでしょうか



NEXT TOOL 03 2009年01月27日 未分類 コメント:0

DSC00049.jpg
SONY CAMERA

BIONZは色合いも悪くないですね


NEXT TOOL 02 2009年01月25日 未分類 コメント:0

DSC00044.jpg
SONY CAMERA

「境界線」
トタンっていろんな色合いがあって
見ていて飽きないですね

NEXT TOOL 01 2009年01月22日 未分類 コメント:0

DSC00058.jpg
SONY CAMERA

ソニーのDSC-G3はとても挑戦的で、
次世代のデジカメと呼ぶにふさわしいカメラです

コンパクトデジタルカメラなので、一眼レフのように融通はききません
しかし用意されたスペックだけで事足りる撮影というのも多くあります
僕は職業カメラマンではないので、そういういった意味では
おおよそのシチュエーションで活躍してくれます

最初は動作がなんだかもっさりした感じ??
と思って期待を裏切られた・・・・とがっくりきましたが
実はきちんとセッティングしてあげて、きちんと使うと
なんら問題なくスパッスパッと撮影を楽しむことができます

ソニーの意欲作、画像処理システム「BIONZ」はとても優秀といえます
こうしてコンデジの画像で満足するくらいですから
αシステムはとても良さそうだなと安易に想像できます

無線LANですが、思っていたよりも設定しやすいですね
動作も、たまに電波をキャッチできないときがありますが
とくに問題ありません
ただ用意されたサービス以外の一般的なサイトを閲覧しようと思うと
NetFrontの性能が若干低くて、がっくりすることが多くあります
画像をアップするに止めて、
ネット閲覧はほかの端末でするほうがいいみたいです

続きはまたのちほど

青い空間 その3 電線の間隔 2009年01月15日 未分類 コメント:0

RIMG0210.jpg
RICHO CAMERA

電線の間隔は、あなたとの距離
空に浮かぶ雲は、夕暮れに吐いたため息

青い空間 その2 花びんと花 2009年01月12日 風景 コメント:0

RIMG0159.jpg
RICHO CAMERA

これまでは、
絞れるだけ絞っていた写真ですが、
真逆なことをやってみようという感じです


青い空間 その1 木立 2009年01月11日 風景 コメント:0

RIMG0160.jpg
RICHO CAMERA

2009年はいろいろ挑戦をしようと、有言実行中です。
いろいろやりますよ。

写真のほうは、これまでの自分の枠をとりはらってみようかと思っています。
この青い空間シリーズはそのひとつ。

おもしろい方向に転がるといいんですが。

謹賀新年 2009年01月04日 未分類 コメント:0

今年の目標。
年間20冊の企画を取り上げてもらい、それだけの仕事をこなすこと。
シリーズ化できる仕事を作ること。
新しい分野を開拓すること。
写真作品を充実させること。
横のつながりを広げること。
ブログを上手に活用してライフワークにつなげること。
もう少しゲームを遊んだり、子供たちを遊んだり、仕事以外の時間をもつこと。

写真掲載の速度でいうと、フィルム取り込みだとやっぱり遅いんですよね。
なので、ここはわりきってデジカメで日々の記録を撮るというのを習慣化させようと思います。
それでフィルムで撮る作品は中判をメインにやっていきます。
 
