--年--月--日 スポンサー広告


しばらく更新はストップです 2010年01月20日 お仕事 コメント:2

来月初旬頃まで、〆切りが立て続けにあるので、ブログの更新はちょっとストップです。
〆切りが一段落しましたらまたアップします。


無料、タダ、0円がお金を生み出すしくみ 2010年01月13日 お仕事 コメント:2




amazonで上の本がかなり売れています。
「フリー~(無料)からお金を生み出す新戦略」
 昨年11月頃に発売になった海外の翻訳本です。

amazonランキングの1位、2位を行ったり来たり。
すごい売れ行きです。

 タイトルなどに心当たりがあったので、見てみると・・・
あれれ、僕が以前作った本と内容はほとんど同じだ!

その本はさらに1年ほど前に書いたもの
下のコレ
「0円で億を稼ぐ!~タダよりすごいビジネスはない!~」

 

プロモーションや販売力の違いは大きくあるけど、
ふたつを比べて、決定的に違う何かを見つけることが
大ヒットの解明につながる?

今年は、大ヒット作を1冊でも多く作ること
それが目標です

2010年01月05日 ベッサフレックスTM コメント:14

10010503.jpg
BessaflexTM EBC FUJINON 55mm F1.8

手、握る
手、掴む
手、支える

雑感 2010年01月05日 オリンパス OM-1 コメント:0

2008052305.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8
KODAK ULTRA MAX400

悪い予感はひっそりと忍び寄って

しかし確実に私たちを打ちのめす

いつまでもずっとそんなふうに

幸せなままでいられると思っていたのに

不幸も不安も計算ちがい

あの大吉のおみくじはどこに行ってしまったんだろう

こういう時にかぎって見あたらなくなる


テーブルの一輪挿しのガーベラを見て

ふと去年のクリスマスを思い出した

あなたは何を笑ったんだったか

わたしは何に泣いたんだったか


今までのようにやってみればいいだけだよ

気持ちはどこを彷徨ったのか

彼は窓の外を見ながらふとつぶやいた






雑感 2010年01月05日 未分類 コメント:0

09112810.jpg
OLYMPUS XA F-Zuiko 35mm F2.8

いつでも還る準備はできている

と彼はこともなげに言う

悲観しているわけでもなければ自暴自棄になっているわけでもない

私はというと

考えるだけで息も出来ず夜も眠れない

あと数歩、あとひとかき、あと数秒


彼の背中を追いかけていれば

私も行けるだろうか

彼岸へ

ネコシリーズ 2010年01月04日 ローライコード コメント:0

09052901c.jpg
RolleiCord V Xenar F3.5/75mm
KODAK PORTRA 400VC

僕がもっていたローライコードは、ファインダーが若干暗く、
ピントでちょっと苦労をしたこともあって、
ローライフレックス3.5F導入後に手放しました

写りを見直すと良いカメラにかわりはありません
ファインダーがもっと状態の良いものに出会うことがあれば、
もう一度手にしたいカメラのひとつです

これはホテルオークラで打ち合わせのあと、
近所の大使館横にあるお手のネコちゃんを撮りました

ちょうど住職さんがお掃除をしているところで、
ローライコードの二眼レフを目にして、
久しぶりにそんなカメラを目にしたと喜んでいました

花シリーズ 2010年01月04日 ローライフレックス 3.5F コメント:0

10010401.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar F3.5 75mm
KODAK E100G


今年は花シリーズのために、花瓶もいくつか買いたそうと思っています

一輪挿しにあったかわいいのが探せるといいな


それから、あえてシートを使わず壁紙を活かした撮影の仕方を選んでいましたが

シートを垂らして処理を丁寧にやってみるのもいいかなとも思ってます


幸せな毎日シリーズ 2010年01月03日 幸せな毎日 コメント:0

10010301.jpg

アンジーちゃんとお父さん

と近所では呼ばれることがあるけれど

僕にはアンジーちゃんとおじさんが

まるで恋人同士のように見える時がある






幸せな毎日シリーズ 2010年01月01日 幸せな毎日 コメント:8

09123001.jpg

ある夏の日の夕暮れ

突然パラパラと降り出した雨

慌てて走り出し、普段は行かない路地を曲がったところで出会った

かわいいネコちゃんと、笑顔がステキな女性

「わー、雨が降り出したわ」

とニコニコしながらネコに話しかける

その姿に、ついつい

「すみません、よければ写真を撮らせてください」

パラパラ降り出した雨の中、

しかしステキな笑顔でこたえていただけました

雨が引き合わせてくれた

優しい飼い主さんとネコちゃん

幸せの瞬間

幸せな毎日シリーズ 2010年01月01日 幸せな毎日 コメント:0

09123002.jpg


あなたがそばにいるだけで

幸せな毎日

いつもいっぱいありがとう

 
