--年--月--日 スポンサー広告


寂しさの海 黄昏の空 08 2010年09月27日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10092701.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8

近所の花屋さんが長期休暇に入ったことで
花を飾ることがほぼなくなり同時に花写真を撮ることもなくなった

少し足を伸ばせば花屋はいくつかあるものの
実際に買って見て思ったのは「こういう花じゃないんだよな・・・」
ということでした

空だけは変わらずそこにあるので空を撮る
アラーキーが、陽子さんを失いチロちゃんと失って
空にカメラを向けたのは
同じように空だけが変わらずそこにあったからかもしれないなぁ
と思いました



寂しさの海 黄昏の空 07 2010年09月24日 コンタックス RTS コメント:0

10092407.jpg
CONTAX RTS YASHICA ML 50mm f1.7

もう会えない君へ
君の背中を見送った夏には
家のドアを開けておくから
いつでも気軽に入っておいで
いつまでもこの家は君の場所だから
だからあの日のように
いつまでも家族のようにいよう


寂しさの海 黄昏の空 06 2010年09月24日 ペンタックス オートロン コメント:2

10092406.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

すべてがフィクションだったらいいのに


寂しさの海 黄昏の空 05 2010年09月24日 コンタックス RTS コメント:0

10092405.jpg
CONTAX RTS YASHICA ML 50mm f1.7

形あるものは
いつかは崩れてしまう

崩れる間際まで
精一杯生きようと輝く姿が
美しく写るのだ


寂しさの海 黄昏の空 04 2010年09月24日 Canon FTb コメント:0

10092404.jpg
Canon FTb Canon Lens FD 50mmF1.8

写真を裏切りかけた僕を
空は赦してくれた


寂しさの海 黄昏の空 03 2010年09月24日 ペンタックス オートロン コメント:0

10092403.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

僕のこころは行き先を見失ってしまったけれど
カメラはいつものように空を撮り続けていた


寂しさの海 黄昏の空 02 2010年09月24日 ペンタックス オートロン コメント:0

10092402.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

気がつけばもうまともにひと月は写真と向かい合っていなかった
いや、写真は毎日のように撮っていたけれど
初春の頃の自分とはまるで違う気持ちだ
夏の暑さが僕を打算的にさせてしまったのだろうか

実は、原因はわかっている
近所の花屋さん「Flowershop Bamboo」さんが閉店して
家にまったく花がなくなってしまったからだ

玄関には最後に買った薔薇が
枯れた状態で飾ってある

花はもうこの家にないのに
空は僕の目の前に広がっている


寂しさの海 黄昏の空 01 2010年09月24日 ペンタックス オートロン コメント:0

10092401.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

気づかないふりをしていたけれど
失ったものが大きすぎて
こころはさ迷い続けていた

これは現実じゃないと言って
鏡の前の自分から逃げていた

今年の夏は経験のないほどの暑さで
そんな僕のこころを
容赦なくこれでもかと叩きのめした

凹むのも終わり
そろそろ出ていかなくちゃ

秋の香りが僕を誘い出してくれた


あー、ブログが滞ってしまってる・・・ 2010年09月22日 未分類 コメント:0

10092201.jpg
ポラロイド

結局今週末に現像に出したフィルムをやっとピックアップに行けそう・・・
でも確定ではないので、まだまだブログ更新が滞るかも!?

ひとまず毎日のようにツイッターでは呟いているのと
デジカメで撮影した写真はアップしたりしています
ぜひそちらもフォローしてもらって見てもらえればと思います



動画をちょっと試験中です 2010年09月07日 未分類 コメント:0

あー、まだ現像に出したフィルムをとりにいけておりません・・・
ダメですね

今日は〆切が4つもありました・・・
しばらくは先月同様に身動きとれません

写真、毎日のように撮っていますよ!!
ちょっと体が空いたところで、初夏頃のように
バリバリと写真はアップすると思います!!

なので、しばらくはデジカメの写真とか
動画とかをアップして誤魔化そうかなと・・・(汗)



9月4日 東方神起の本が出るまでのこと 2010年09月04日 お仕事 コメント:0

「輝き続ける星 東方神起」
amazonで発売中!めざせランキング100位以内!
いよいよ今日発売になりました!!
ゴシップ系じゃありません
真面目に本人たちの身近な言葉や状況を書いています
文字ばかりと、敬遠せずに
ぜひ読んでください
彼らの悩みや葛藤、そして喜びが見えてくるはずです

著者の田中さんと知り合ったのはいつの頃だったかな
もう思い出せませんが
いつ会っても輝いているような女性で
仕事に対しても、生活を楽しむのも前向きで純粋な方でした

韓流関係のお仕事をされていることを知ってからも
東方神起のことについてはとくに触れることはありませんでした
当時は僕の興味があまり韓流には向かっていなかったから、
というのが大きな原因でしょう

しかし5人が解散をするとか
紅白の舞台裏で険悪のムードになっているとか
そういったネガティブ情報が流れはじめて
僕の関心も向いていきました
ゴシップ大好きな三流誌の情報に心がときめいたわけではありません
突然のブーム、そして解散劇に
過去の人気アイドルや芸能人たちと同じ姿を見たからです

過去いろいろな方に取材をしたりお仕事上でお付き合いをした中で
ネガティブなワイドショー情報が好き勝手出る裏で
実は、本人たちは苦悩して血反吐を吐いていることを
僕は知っていたので、きっと東方神起もそうじゃなかろうか
と直感的に感じました

代弁をするまではいかないだろう
こういう状況だから
本人たちが面と向かって表には出てこられないだろうけど
何かしら公に訴えるメッセージ役にはなれるんじゃないか
その役を引き受けたい
そういう思いが強くなって
そしていよいよ企画をたて周りをぐるっと見渡した時に
ちょうど東方神起の近い場所にいる田中さんに声をかけたのです

(つづく)

 
