--年--月--日 スポンサー広告


散歩とバラ 2011年01月26日 プラウベルマキナ67 コメント:0

11011601.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK PORTRA 400NC

寒いので
ここのところは散歩する気持ちの余裕がありません
そろそろ春になりませんか?



つま恋で記念パーティーを行います! 2011年01月18日 お仕事 コメント:2

昨年末に出版された「吉田拓郎とつま恋と僕」の出版記念パーティーを
静岡県掛川市つま恋にて行います!!
吉田拓郎さんファンにとっては聖地!
その場所で行われる記念すべきイベントです!

どなたでも参加できます!
詳しい参加方法などはつま恋公式サイトに掲載されています
http://www.tsumagoi.net/event/yoshida8.html

* 日時:2月13日(日)13:00~
* 会場:桔梗の間
* 金額:5,000円(食事付・チケット制)
* 主催:株式会社つま恋
※カジュアルなパーティーを予定しておりますので平服でご参加ください。
* 当日のスケジュール予定
o 12:15~  受付(SMCロビー)
o 12:30   開場(桔梗の間)
o 13:00~  パーティー
o 15:00頃~ トークショー他
o 17:00   終了予定

* 特別宿泊プラン
特別価格6,500円(朝食・温泉付)
※参加者限定の特別プランです

今回も、僕もゲストとして参加します
前回の東京タワーイベントでは時間が少なくて
お話する時間もありませんでしたが
今回はたっぷり時間がありますので
ぜひ!もろもろな話に花を咲かせましょう!

ちなみに、ビールとかお酒とか大好きです♪(笑)


奥野敦士さんの「ナンツッテ!プロジェクト」 2011年01月16日 お仕事 コメント:0


奥野敦士さんをご存知でしょうか。
ロックバンド「ROGUE」で熱い楽曲をいくつも熱唱!
日本武道館を8千人で埋めた実績をもつミュージシャンです

音楽活動以外では
『岸和田少年愚連隊』などドラマ・映画など俳優として出演
その演技力から業界内外から注目を集めました

そんな奥野敦士さんですが
2008年頃に不慮の事故にあい頚椎損傷となりました
音楽活動、俳優活動、共に中断を余儀なくされ
現在リハビリを行っています

ミュージシャンの松岡英明さんからの紹介で
奥野敦士さんとお話し合いを続けながら
ここに、奥野さんに関しての本作りをしよう!という
「ナンツッテ!プロジェクト」が立ち上がりました

有志で集った人々が奥野さんの手となり足となりながら
本を世に出し、そして本を芯とした上で
そこから派生するいろいろなことに挑戦していこう
そういう活動です

この活動は現在は主にツイッター上で展開していますが
ここ数週間のうちに、公式サイトやFacebookなどが立ち上がる予定です
どうぞみなさんのご支持・ご声援をよろしくお願いいたします

奥野敦士さんのブログ
http://atsushi-okuno.at.webry.info/

奥野敦士さんのツイッターアカウント
@atsushi_okuno

「ナンツッテ!プロジェクト」に関するツイートは
ツイッターにアクセスしていただき検索欄に
#nanntsutte2011
と入力して検索していただければ
みなさんのつぶやきを見ることができます

縦書き文庫さんに、また小説を公開しました 2011年01月10日 お仕事 コメント:1

縦書き文庫さんに『オレンジ色の猫』という小説を

上巻と下巻という体裁で公開いたしました(無料で読めます)

http://tategakibunko.mydns.jp/profile/shoukamihara


文字制限が今のところ1度で3万字というのがありますので

2巻分となっています

ただ分量としては、短編くらいの分量ですから

人によってはすぐ読めると思います



ブラウザが搭載されたタイプのスマートフォンやパソコンからは

問題なく読めているようですが、普通の携帯電話からは読めないようです

普通の携帯から読める電子書籍というものがあまりないので

なかなか全部の端末で同時に読んでもらうのが難しい状況ですが

できればパソコンの大きな画面でどうぞご覧ください



小説を電子書籍サイトへ公開しました 2011年01月06日 お仕事 コメント:0


『縦書き文庫』に神原自作の小説をアップしてみました。

「静かに目を閉じる、また幸せな一日」
http://goo.gl/OTspR


テーマとしては事件や事故など、史実をベースにしつつ小説にしたもので

1話が単行本の8ページ程度にあたる短いショートショートとなっています

縦書き文庫では字数制限があり3万字まで

なので、いくつか掲載していない話がありますが

ひとまず無料で8話分読めます

お時間ある方はぜひ一読ください


この小説、実は昨年秋頃にある媒体で連載ものとして話が持ち上がりましたが
担当者が本気じゃなかったのか、多忙ですっかり忘れてしまっているのか
その後、まったく音沙汰がなくて、行き場がなく困ってました
この際、とりあえず電子書籍で公開しちゃおう!ということにしました


東京タワーイベントの1コマ 2011年01月04日 お仕事 コメント:0

11010401.jpg
写真:屋敷貢一

12月18日に行った『吉田拓郎とつま恋と僕』の1コマです
写真をたくさんいただいた中からチョイス

手前のスタッフ資料を手に取って見られるように準備したのは僕ですが
奥側にある貴重な写真集などは当日スタッフとして手伝っていただいた
屋敷さんが持参されたものです!(ありがとうございました)


11010403.jpg
写真:屋敷貢一

会場の入り口
隣りでキャンドル実演?サービスなどをしていて
入り口は小さくなってしまいました


11010402.jpg
写真:屋敷貢一

トークショーのステージ
トークショー後は萩一訓さんによる演奏がありました
また後ろに見えるモニターで書籍に掲載した写真のスライドショーをしました
書籍ではモノクロで掲載だったので
カラーでそれらの写真が見られた
数少ないチャンスだったのではないでしょうか

非ドキュメント 2011年01月02日 新たな写真への旅 コメント:8

11010206.jpg

11010203.jpg

11010209.jpg

11010211.jpg

11010210.jpg

ライフ
フレーム
ピクチャー
ピックアップ
セレクト
コンセプト
非ドキュメント
ドキュメント
旅は続く

いつかの空 秋へと向かう 2011年01月02日 ペンタックス オートロン コメント:0

11010202.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

夏から秋へと
心がざわめく季節でした

ざわめきの空


いつかの空  2011年01月02日 ペンタックス オートロン コメント:0

11010201.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8

7月の空
あの時の空
あの時の言葉


花シリーズ モハナ 2011年01月01日 digital コメント:1

11010101.jpg
digital-camera

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

青木農園さんといえば、足立区の青木さんですが
暮れにFlowerShop Bambooさんからいただいた
黄色い色が心に染みこむバラ『モハナ』です

モハナは昨年の夏前後(夏前?)にいただいたものが
個人的には最高バランスのモハナだったんじゃないかと思いますが
今回いただいたモハナもやはりステキです
少しこぶりで線の細く生まれてきた一輪ですが
しっかりと葉を横に広げ
スタンダードで凛々しい立ち姿を見せてくれています

こうした花を毎日、毎週のように
好きなときに家に持って帰ることができる
そういう環境に早く戻って欲しいなぁと思います

2~3時間おきにおっぱいをあげたりと
子育てでいちばん大変な時期だと思いますが
FlowerShop Bamboo 一日も早くお花屋さん復活を願っています!


 
