--年--月--日 スポンサー広告


東京PLANTS 02 2008年06月11日 SUPER FUJICA-6 コメント:3

2008060802_1.jpg

SUPER FUJICA-6 FUJINAR f3.5/75mm KODAK POTRA400NC

紫陽花は、色がついている花びらに見えるところは、ガクですよ。
念のため。

今日、ヤフオクで落札したSUPER FUJICA-6用のカメラケースが届きました。状態の保証のできない本体もついてましたが、完動品とあったわりには、やっぱりランクはいくつも落ちたものでした。
レンズはカビてるし、シャッター羽根は粘ってるし、ファインダーも汚れてる。
誰が見ても不具合ありますよ。カメラを専門に扱っている出品者なだけに閉口。
予想がついていたのでいいのですが、完動品と書くのはどうかと思います。
ひとまず本命の本体が故障した際に、部品取り用の個体にしようかと思います。

ケースは綺麗に磨いて、ワックスはさすがにかけてませんが、ぴかぴかになりました。ストラップが皮のショートタイプだったので、元々の形を変えるというのは好きではないのですが、涙をのみつつ元の皮ストラップを切り取って、新しいストラップをつけました。
これで、首とか肩から提げて歩けます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

ヤフオク
私も最近デジカメで2件、嫌なおもいをしました
1件目はブログ記事にもしたものですが、「評価、最悪」としたところ、まともな同じ商品を送ってきましたので、まあ~解決
2件目は、小さなあたりと小さな傷がある、ということでしたが、程度が思ってたよりひどかったというもの

直接見て触って確認の上での購入ではないので、トラブルはつきものですが、やはり安く入手できるという反面のリスクと考えるほかはないのでは、と思っています。
  1. 2008/06/12(木) 07:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
not subject
SUPER FUJICA-6、いいですねえ。
この時期ならではの光景も。湿度を感じます。
普通なら飲み物のパックが気になるところですが(笑)、写りにゆとりがあるせいか、かえって東京らしいなあとか思ってしまいました。
  1. 2008/06/13(金) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. 狛 #TL9DnwNw
  4. [ 編集 ]
not subject
ゆうさん
トラブルはつきものですね。割り切るしかないですが。
しかし僕とゆうさんの出会いもオークションでしたから、信頼を得られる関係も作れるのになぁと思ったりします。

狛さん
飲み物のパック
入れるかどうか迷いました。
でもそれもまた風景の一部なのでよしとしました。
実は現像の時に、あまりトリミングしない主義です。
単純に手抜きなのかもしれませんけど。
  1. 2008/06/13(金) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. 神原 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
