--年--月--日 スポンサー広告


CONTAX T 2008年06月23日 カメラ コメント:4

DSCF0614.jpg

FujiFilm FinePix S100FS PROVIAシミュレーション ISO400

仕事が忙しくなるとめっきり更新が途絶えてしまいます。
本格的な梅雨になってきましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

フィルムを取り込んでいる時間がないのでデジカメで。
コンタックスTです。
ツァイスのゾナーレンズがとても優秀で、製造中止となってから欲しいという人が多く存在するコンパクトカメラのひとつです。

f2.8/38mmというレンズ性能はどうなのか、せめて35mmだったら使うのにという人もおおいようですが、使ってみるとまったく気になりません。
ローライ35Sのf2.8/40mmよりも若干広角と思えば逆にちょっぴりうれしい?かも。

ゾナーレンズは青とか赤とか黄色とかの色合いがとてもぱっきりしてて、若い女性の感性に訴えるようです。決しておじさん世代向けではありません(冗談です)。
このシリーズのT2、T3共通で周辺光量が落ちる傾向にありますが、それが逆にいい写真になってるんじゃないかなと個人的には思います。

レンジファインダー好きなので、AFのT3じゃなくMFのTを使っているのはちょっとしたこだわりです。

コメント

お~
これも、いいよね~
  1. 2008/06/23(月) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
not subject
このカメラもいいんです。
なかなか、どうして、ピッタリの写真が撮れます。

急ぎでフォーカスしたい時に、ちょっとピント合わせが困難ですが・・・。
  1. 2008/06/26(木) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. 神原 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
私も、T3を使っていました。デジタルに移行するときに手放してしまいましたが、
先日、フジのクラッセsを購入しました。
まだまだ、フィルムは頑張っていますね。

  1. 2009/12/13(日) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]
T3は一度も手にしたことはありませんが、いいカメラだなぁと思います。
フジのクラッセはこの時代のコンパクトカメラだなぁと感心します。
過去に最初のバージョンのものを使っていましたが、写りは文句ないし携帯性も高いし、いいカメラでした。

  1. 2009/12/14(月) 18:34:31 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
