スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


執筆の毎日 2008年08月25日 お仕事 コメント:2

ぜんぜん更新できません・・・・。
困りました。

夏場の暑い日に、カメラを首からさげて歩くのもなかなか大変で、それに加え町歩きしている時間もとれず、なのでこの夏はほとんど写真とれませんでした。
家中で撮ってる子供たちのデジカメ写真くらいです。
それは記録程度で、アップするほどのものでもないのでアップしませんが、そんな毎日です。

仕事用にバッテリーのもちがよく、便利なノートPCはないかと探していたら、EeePC901XというASUS社のミニノートPCがあるのがわかり、発売日から数日後に購入しました。

僕のように原稿中心で使う分にはとてもいいです。
これまでこういった手軽なものがほしいと思って、ザウルスやW-ZERO3やVAIO UX-72などを使っていたのですが、そのどれも決定的に何かが足りなくて(キーボードが打ちにくいとか、バッテリーの使用時間が短いとか、ネット接続や閲覧が限定されすぎるとか)、何かを我慢しつつやっていたのですが、EeePC901は、なんにも我慢せずに使えるのがいいです。

ディスク容量が少ないのが欠点といえばそうなんですが、外部ストレージやSDHCカードを使うなど、その問題点はどうにでもなります。
いずれにしても便利で、外付けの長時間駆動9000mAhバッテリーとの組み合わせで、外での打ち合わせにも持ち出しています。
ネット接続をしながらでも、この組み合わせで10時間以上動作するので、もはや何もいうことはありません。かゆいところに手が届きすぎです。

いい道具を手に入れたと思います。
これで5万円台で買えるんですから、ありがたいことですね。
スポンサーサイト

コメント

しばらくで~す
私は、シグマリオンⅠかⅡを、格安でとネットで探しています。

B5 VAIOもありますが、もったいなくってと、文字が打てればOKですし、車内で12V使用ですので、バッテリーはどうでもいいんです。
シグマリオン、欲しい~
  1. 2008/08/25(月) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
シグマリオン
シグマリオンは使ったことは一度もないのですが、私の周りでも好きな人が多くて、愛用者がいます。
いい道具って愛着が沸くと手が離せなくなりますよね。

仕事で知り合った方が、iPhoneを使っていて、携帯電話というよりもPDAといった雰囲気で人気がでるのも頷けました。

僕の場合は、テキストがどんどん打てるのが最低条件なのでEeePC901は本当にぴったりでした。
  1. 2008/08/28(木) 01:55:39 |
  2. URL |
  3. 神原 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
