スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


街シリーズ 2009年05月22日 ローライフレックス 3.5F コメント:0

09052211.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC


ふだん赤ワインなんて飲まない君が
自分から赤ワインを買ってきて飲んでいた
私は何も言わずに横目に見ていた

ふだんは赤いシャツなんて着ない君が
どこから引っ張り出してきたのか赤いシャツを着ていた
私は黙って見ないふりをしていた

赤い家の前で君は記念写真を撮ろうと言った
私は、そのことに何の意味があるのだろうと考えた
だって赤い家は他人の家だし

今、君は
赤い車に乗って走り出そうとしている
今になって思えば
赤色は今日のためのサインだったのかしらと思う



赤、赤、赤、まだ赤い
私は交差点で信号待ち
赤い家の前で撮影した記念写真が今日仕上がる
午後4時の交差点の信号待ちは永遠のように感じる

目の前を赤い車が通り過ぎて行く


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
