スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


ネコシリーズ 2009年05月24日 SUPER FUJICA-6 コメント:2

09051607.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC


昨日、23日のことです。
仕事の打ち合わせで表参道に行ったのですが、地下鉄から出て
打ち合わせ場所のハナエモリビルに向かう途中に、
突然、スーパーフジカシックスのストラップがはずれて、カメラが地面に落下!!
ガシャンという大きな音をたてたので、うひゃー、もう駄目かぁ
と諦め半分で地面から拾い上げました
すると、軍艦部分の右肩のあたりにへこみがあり、接眼部分のプラスチックが半分欠けてなくなってしまってますが、なんと動作は問題がなさそうでした

フィルムが残り2枚だったので、さっと撮って帰宅途中に現像に出しました
今日、仕上がる予定ですが、大丈夫かどうかチェックしてみようとおもいます

しかし、この機種にしては綺麗なものだったので残念です。
購入する際に一度オーバーホールにカメラ屋側で出してもらってもいるので、大事に使ってたんですけどね・・・。
ストラップがするするっとはずれてしまってカメラが落下した経験はこれが初めてなので、どうしてこうなったのか理由が見あたりません。
このカメラに使っていたハクバのストラップは、他のカメラでも使っていますし、ここ4、5年はずっと問題なくやっていたので、どうしてこうなったのか、ほんとうに理由が見あたりません。

みなさまも、ストラップが切れたり、するするっと抜けてしまうことには注意してください。


スポンサーサイト

コメント

not subject
偶然ですね。

私も23日、表参道にいたんですよ。
ちょうどハナエモリビル辺りの駅階段から原宿方面へ歩いていました。
時間が合えば会っていたのかもしれません。

私もあれからいろいろあって一人になりました。
  1. 2009/05/24(日) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. ゆき姫 #-
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちは。
そうですか~。ニアミスですね。
もし会っていたら真っ青な顔の僕を見ていたかもしれません。

ひとりになりましたか。
僕もひとりになった時期があって、ちょうどペンションに出入りしていた頃でしたけど、なんというか、でも人生それで終わりじゃなくて、いろいろ先があるものだなぁと思わされました。
また、会う機会があればお茶でもしたいですね。

  1. 2009/05/25(月) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. 神原 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
