スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


豆苗さん 2009年09月04日 未分類 コメント:0

八百屋さんで、まるまる大きいのが100円くらいだったでしょうか。豆苗を買ってきておいしく炒め物で食べました。

妻が、「前から話してた、買ってきて食べた野菜をもういちど育てるってのをやってみない?」と、つい先日本の企画書に書いたネタを持ち出してきました。
それはいいねぇとさっそくさきほどおいしく食べた豆苗を、皿にのせ、水を張って毎日水替えをして世話をしました。世話といっても、家の中のある程度日が差し込む場所においてあるだけなので、様子を見て水を替えてというくらいのものです。

豆苗。育ててみると、これが以外に楽しい。普通の植物よりも、にょきにょきと成長の速度が速い気がします。毎日、びっくりするほど伸びていて、おおよそ1週間くらいがたった頃でしょうか。最初に買ったときの高さを余裕で超えてしまいました。
もちろん育ちはまばらなんですけど、葉っぱか豆の部分なのか、良い香りもします。

RIMG0026.jpg

最初に包丁で切った切断面がわかるでしょうか。

RIMG0032.jpg

そして机の上からの収穫。で、こういう感じです。
それっぽい。

RIMG0100.jpg

それで、それをまたおいしくいただきました。
鶏肉としめじと炒めて。この中に入って炒めると、すっかり存在感はなくなりますね。
でもおいしい。

RIMG0114.jpg
RIMG0110.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
