スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


吉本興業が非上場に、ソニー前会長出井氏の投資会社がTOB 2009年09月12日 お仕事 コメント:0

事情を知らない人にとっては、ああ、なんだか吉本も時代の波にのまれて、合併だったり株式市場からの撤退だったり、いろいろ大変なんだなぁというような、のんきな思いでニュースを眺める人も多いでしょう。

真実は、ぜんぜん別のところにあるような気がしないでもありませんが、なぜか妖怪アンテナが猛烈に反応するので妄想が止まりません。

しかしなんともびっくりしました。元ソニーの井出さんはこれらのスキームの過去から現在に至るまでの内情を知っていてこの話しにのったんでしょうか。だとすれば、見た目や評判とは裏腹に、金のためならなんでもやっちゃうような人なんですかね。
もしも知らなかったとすれば、少し前に詐欺事件を起こしたということで、好き放題やられてしまった上に地位も名誉も失ったあの方と、同じ道を歩まなければいいんですけどね。妄想が渦巻きます。

それと孫さんも孫さんで、どうして何回もこのスキームに出資したりするんでしょうか。もしかして、香港あたりで利益共有している人や会社があるんでしょうか。僕の妄想を駆使しても、香港の企業とか実業家なんてぜんぜん思いつきません。
ちなみにケイボーウーさんって人、誰か詳しいこと知ってるでしょうか。かわいいパン屋さんとか、そういう人なんですか?

あと、耐震偽装のときの藤田さんのような人物が出てくれば、ガラリと様相を一変させるような気がしてますが、元ヤマハな四天王な人が、その役にぴったりな気がしますが、まぁこれも僕の妄想です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
