スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーエバーブルー 2009年09月14日 未分類 コメント:1

wtr0081-024_m.jpg
mnt0008-024_m.jpg
(イメージ写真)姫野清司

任天堂Wiiのゲームソフトですが、9月17日に発売になるフォーエバーブルー海の呼び声 というゲームが、かなりおすすめです。前作も、かなりやりこみましたが、今作もとても自由度が高く、海にダイビングするという楽しさを十分に満喫できる作品に仕上がっているようです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/index.html


個人的には今作で、淡水が楽しめるということが大注目の理由です。
淡水ものは、実は意外にも資料が少ないなどの理由から、こうして楽しめるものがありません。例えば海水下の写真はとても多いのですが、淡水下の写真は少ない。
ADA(http://www.adana.co.jp/)の天野さんの写真にしても、公に発表されているものには、満足に楽しめる淡水下の写真を見たことがありません。
だから、熱帯魚が好きで、水槽レイアウトなどを楽しみたいときに、お手本となるものがほとんどありません。新宿の地下あたりで一部の方々に人気の熱帯魚店の店員さんなどが作ったレイアウトを参考にするくらいしかできないわけです。

今作で淡水の楽しさをいくらかでも味わうことができればなぁ・・・と期待しています。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/06(火) 15:43:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。