スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街シリーズ 2009年11月13日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

091113.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400NC

クラシックカメラ、中古カメラ、中判カメラ・・・。
毎月のように、どこかしらのカメラ雑誌で上の話題は持ち上がりますが、スーパーフジカシックスが注目されたことは、ほとんどないでしょう。

フジカシックスからスーパーフジカシックスへとモデルチェンジしたことで、操作性やレンズ性能、携帯性など、申し分のないカメラへと完成をしたわけですが、現在においてはその存在を忘れ去られています。
外観も素晴らしいんですけどね。
ここ数年の、女性がアナログカメラのブームを作った流れの中でも、このカメラが取り上げられることはなかったようです。中古カメラ店でも、見る機会がほとんどないからというのもあるかもしれません。

とてもかわいくて、良いカメラなので、一台持っていていいカメラだとおすすめしたいです。

私の場合は、専用革ケースの上フタ部分をとりはずし、本体をガードする下部分の革ケースだけを装着して使っています。
さすが、フジノンレンズの祖先、フジナーレンズだけあって、写りはシャープで、色合いもステキです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。