スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓シリーズ 2009年11月18日 SUPER FUJICA-6 コメント:2

09111701.jpg
MAMIYA C220 MAMIYA-SEKOR F3.5 65mm
KODAK PORTRA 400NC

すごくよくしてくれた写真屋さんがなくなりました。
ブローニのフィルムをもっていっても、数時間後には現像してくれる、とても素敵な写真屋さんでした。

なんでも、ご夫婦で健康なうちに、人生の最後とは言わないけれど、やっておきたいことがたくさんあって、仕事を辞めるなら今かなと思った、ということでした。

仕事の写真などでも、いつも大変お世話になったご夫婦だったので、最後の日にワインでもプレゼントしようと思ってフィルムを2本あずけて計画をたてていたら、なんとインフルエンザで我が家は全員ダウン。
その間に、お店の最終日が過ぎてしまったのでした。

預けたフィルムは最悪もういいとして、どうにか感謝の気持ちを伝えたい。
こちらの連絡先は伝えてあるので、何かのきっかけで連絡があるといいなぁと思っています。


で、これからはどこにフィルムを持って行こうかなと、ちょっと困っています。

スポンサーサイト

コメント

not subject
こんばんは☆
そういう素敵な写真屋さんがなくなってしまったのはとても残念ですね。
ブローニーをその日のうちにやってくれるお店って
今は少ないんじゃないでしょうか。
最近はフィルムで撮ってもデジカメで撮ったような
派手なプリントをするお店が多く、
フィルム派は行き場がなくなっているような気がします・・・。

  1. 2009/11/19(木) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. ラサ #an3FTyKE
  4. [ 編集 ]
アナログで現像してたようです
デジタルプリントが普通になった現在でも、昔ながらの現像方法をとっていたので、ブローニーでも2~3時間程度でできたようです。

波のように、デジタルが盛んになったことでフィルムの良さも再発見があると思います。しかし、こうした現像機械などは、いったん入れ替えてしまうと元には戻せませんから、おのずとフィルムへの対応がとれないままになってしまいます。

  1. 2009/11/20(金) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。