--年--月--日 スポンサー広告


幸せな毎日シリーズ 2009年12月28日 幸せな毎日 コメント:4

09122801.jpg

中央線の駅から続くある商店街

エプロンに犬を入れたおばさんが傘を差していた

よく見ると、自転車のハンドル部分に傘が備え付けてあるみたい

カンガルーみたいだなと思って写真をお願いした

「横向いている間に撮ってね、すぐ撮ってよ」

笑顔がステキな方だったので、正面からのお顔が欲しかったんですが

無理をお願いしないのが僕の撮り方

人の動きに合わせてキョロキョロするワンちゃん

一瞬、飼い主さんと同じ方向に向いたのでパシャリ

今日もまた、幸せな瞬間に出会えました


コメント

こんばんは。
いきなり、お写真いいですか?とはお願いできないと思いますが、

しばらくお話をされるのでしょうか?

わたしは、カメラをお見せしてなんとなくOKがでたらパシャリです。

撮影後は、お礼を言うようにしているのですが。

こんなふれ合いが楽しいですよね。
  1. 2009/12/29(火) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
こんにちは
場合によりけりですね。
距離感というか間合いというか、
「これはすぐにいかなくちゃ」という感じの時はすぐに
ゆっくりいけるなぁと思えば、
ワンちゃんやネコちゃんの話しをしながら
という感じですね

僕の場合は、また同じ場所に行くことがあれば
プリントしたものを持ち歩いて、
再会する機会があればプリントをお渡ししています

こうしたやりとりがきっかけでお付き合いがはじまる方も多いです
  1. 2009/12/29(火) 08:03:31 |
  2. URL |
  3. 小日向(神原) #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
なるほどです。
ありがとうございました。

やはり、プリントはお持ちなのですね。

私も、次の機会にお渡ししようと思っていたところです。

写真以前に、大切なことがあるような気がします。

勉強になります。(笑)
  1. 2009/12/29(火) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
交流は大切ですよね
こちらの欲(写真を撮りたい)ということに、

なかば強引に巻き込むわけですから、

礼儀はしっかりしたいなぁと思ってます

それに、近所の人とはいってもなかなか接点がない場合が多いので

写真をきっかけにお付き合いが生まれたりすると

良かったなぁと思えます

写真って、記録装置というのはもちろんですが、

元々は心と心の交流のような、そういうツールだったのかもしれません

  1. 2009/12/29(火) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
