--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 2010年02月15日 SUPER FUJICA-6 コメント:0

10021106.jpg
スーパーフジカシックス FUJINAR F3.5 75mm
KODAK PORTRA 400VC

尊敬するカメラマンのNさんに週末会った
これからの本作りについての打ち合わせ
おおざっぱに言うと、本の未来はどうなるか、みたいな話題

Nさんは、数多くの現場を経験された方で、
僕もタレント本などで芸能人を撮ってもらったりしている人物

「神原くんの6×6の写真は、まだ甘いよ。もっとちゃんと撮らないと」
とお叱りをうけた
指摘を受けたところは、自分でも自覚をしているところだったので
今後は、できるだけ意識をして撮ってみようと反省する

しかし言い訳ではないけれど、
ルーズに撮っていきたいなぁというのも個人的な思い
そもそも例えば花シリーズのような写真をかっちり撮ろうと思えば
スーパーフジカシックスのような、
とてもあいまいなフレームで寄れないレンジファインダーでは撮らない

かといって、指摘されたことは基本中の基本
見ている人に、気持ち悪い思いはさせてはいけないのだ
ならば、基本をしっかりしながら、ルーズに撮ろう
それしかない

とかいいつつ、また怒られそうな一枚
えへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
