スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


ケサランパサラン 2010年04月16日 ローライフレックス 2.8D コメント:0

10041601.jpg
RolleiFlex 2.8D Xenotar 80mm F2.8
KODAK EKTAR100

犬ではありません
毛玉です
目線ばっちりですね

前にも書きましたが、この写真を見ても思います
僕らは撮っているんじゃなくて
撮らされているんだということを

ありがとう毛玉ちゃん

さて、今日は、いろいろな理由があってカメラを1台手放しました
ライカです
買うほうでは、マミヤプレススーパー23、ヤシカエレクトロ35GLなど
いろいろとお世話になっていたアローカメラさんへ行きました
カメラの買い取り名人の店で有名ですが、買い取ってもらうのは初めてでした
秋葉原で重要な打ち合わせの後、四ツ谷三丁目へ

何しろ買い取り名人ですから緊張しておりましたが
とても気さくな方で大変よい出会いとなりました
しかも、こちらが本を書く仕事だということで話しが広がっていって
なんと、買い取り名人がつい先日出版された本をいただきました!!
しかもサイン入り(なんだかすごい)
本はこれです


さっそくこの週末で読んでみようかと思います

カメラに関わる本は書いてみたいと過去に何度も企画を作っていますが
なかなか実ったことがありませんでしたが
この出会いをきっかけに、カメラの本を作れるんじゃないかなと
なんだかワクワクするような予感がしています

カメラも良い条件で買い取っていただけました
(予想よりも2割ぐらい上だったかな)
他の誰かの手に渡っても良い写真を撮ってね>ライカ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
