スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 2010年05月11日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10051101.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF28
KODAK EKTAR 100

アプリコットファンデーション
2009年あたりに登場した新種のバラということです
バラらしからぬ丸みを帯びたフォルムがかわいいです

これはいつも花を買っている近所の花屋
「Bamboo」さんからいただいたものです

写真は、もうすっかり枯れてしまい
首がガクンと下を向き、葉も落ちてしまった状態です
葉がすべて落ちきったバラというのは
丸裸になった貴婦人というイメージで
なんとも寂しい感じがします


写真はEKTARのフィルム特性がうまく作用したようで
なんともいえない奇跡のような一枚になりました
撮影した時間帯も良かったようです
スポットライトのような効果が出ました

またこの写真は撮ったままです
画像ソフトを使ったレタッチや
色調整などは一切していない状態
フィルム特性と自然光がうまく絡み合いました

感度100という低感度の状態でしたので
絞りを開け、シャッタースピードを遅くしていた結果
こういう不思議な画になりました

まぁそれにしても、
ニッコールレンズ80mmの立体感は恐ろしいものを感じます
マキナ67
これから、このカメラといろんな情景を切り取っていきたいです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
