--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 3日目のドリーム 2010年05月21日 プラウベルマキナ67 コメント:2

10051707.jpg

10052109.jpg

10052101.jpg

10052102.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF28 KODAK EKTAR100
CONTAX RTS YASHICA ML 50mmF1.7 efiniti UXi super100

5月16日に掲載したバラ
「ドリームライナー」
その二日後、自宅にもってきて三日目の写真です

おそらくこの花の最もピークのタイミングだったと思います
前回の写真と比べてみるとわかりやすいですね
前回のはまだ花に力がありませんでした

そしてこの写真から二日後に
急速にバラが枯れ始めました
雨が降ったり、温度が急激に上がったり
そうしたことが影響したようです

切り花は、置かれた環境次第で
長持ちもすれば、急激にダメになったりもします
切り花といっても生き物ですから
そこは敏感に反応しちゃうのです



コメント

真っ赤なだけがバラじゃないよと言いたげな絶妙の色具合ですね。

バラは私の中ではその存在感が強すぎて (特に赤いバラ) 
なかなかレンズ向ける気になれないのですが・・・・

こういう色合いのを見つければ少しは向きあえるかもしれないです。
  1. 2010/05/23(日) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. ネコの介 #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
下の方でも紹介していますが
ヘリオスロマンチカなども
赤色ではなくてオレンジ色のバラです

確かに庭植えなどでは特に赤が多い気がします
たまーに黄色いとか乳白色のような色のものを見つけると
嬉しくなってついつい多めにシャッター切ってしまいます

  1. 2010/05/23(日) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
