--年--月--日 スポンサー広告


ポートレイト 2010年05月22日 Canon FTb コメント:2

10052009.jpg
Canon FTb Canon Lens FD 50mmF1.8
efiniti UXi super100

いつもの、なんとなくシャッターではなくて
ポートレイトとして撮ってみました
何か違いが見られるでしょうか


もはや昔カメラのFTb
ずーと使わずに置いてありましたが
よく見ると姿形がかわいいので
ひっぱり出して稼働させはじめました

キャノンのレンズは、なかなかピシッとした印象で
ライカマウントのレンズの良さが
そのままFDレンズに引き渡されたのかも
といった印象を今さらながらに感じました

こういった写真を見る限りでは
最新の200点なんたらフォーカスとか
10万円くらいするなんだかわからないけどスゴイ機能とか
そういうものは何も必要なさそうに思えます



コメント

そうですか~
FTb も、持ってるんですね・・・・・
爺さんも持ってますよ、一度も使ったこと無いけど~
  1. 2010/05/22(土) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
FTbもってますか。というか、ゆうさんはカメラならなんでももってますね・・・珍しいものから、一般的な大衆カメラまで。
しかも使ったことのないFTb。それならぜひ、この機会に使ってみてください。ファンダーもなかなかいいですし、巻き上げの感触も、誰も褒めませんが、柔らかいタッチで、写真を撮るのにリズムがうまれます。
  1. 2010/05/22(土) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. 神原将 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
