--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 燃える芍薬 その2 2010年05月23日 プラウベルマキナ67 コメント:2

10052302.jpg

10052334.jpg

10052335.jpg

10052336.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8 KODAK EKTAR100
CONTAX RTS YASHICA ML 50mmF1.7 AGFAPHOTO VISTA400

燃える芍薬 その2

本来は淡く薄いピンクなんですが
早朝7時の朝日を浴びて燃えました

1枚目の影を見てもらえるとわかると思いますが
(このシルエットがかわいい)
これくらい日差しが強かったので
花びらも葉も色が強く出たんだと思います

このピンクハワイアンコーラルですが
実は生産者がわからないんだそうです
いつもこだわった花を選んで売っている
近所の花屋さん「Flowershop Bamboo」さんのオーナーさんですが
この花についてはいろいろ調べてみたけど
きちんとした裏付けができなかったとのこと

こんな立派な大輪の芍薬を作り出す方ですから
かなりの腕前の方ではないでしょうか
どこの誰の作品なのか知りたいですね

ちなみに太田花き市場には
5月12日に80本ほどのピンクハワイアンコーラルが
入荷して流通に乗ったようです
(仲卸さんのデータを参照しました)
それ以降はまとまった数字で出ていなかったので
おそらくこの中の1本を手に入れたことになるのかな
と思っていますがどうでしょうか


さて5月19日に掲載した
「アルストメリア」
の写真の表現方法を気に入っていただけた方が多かったので
似たような撮り方をしてみました

ただ芍薬は大輪の花で一輪だけですから
アルストメリアの小さく幾つかの花が咲いているのとは
印象がずいぶん違ってきます

アルストメリアのフィルムはSolaris400
今回のはAGFAPHOTO VISTA400です
粒子の粗さでは似たような評価がありますが
AGFAの方がお行儀がいいかもしれません



コメント

ぼたん、しゃくやく
いずれも、花びらはバラバラと散りますね・・・・・
自宅庭の芍薬、咲いたらブログに載せてみますよ~
  1. 2010/05/23(日) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
写真の芍薬は
今朝、ぼたぼたと花びらを落とし出しました
暑くなったり寒くなったりで
花にとっては落ち着かない天気が続いています

写真の掲載お待ちしております!
楽しみです
  1. 2010/05/24(月) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. 神原将 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
