--年--月--日 スポンサー広告


花の見える家 2010年05月26日 プラウベルマキナ67 コメント:5

10052320b.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK PORTRA 400NC

地植えのバラですが
この完成度
どうでしょうか
素晴らしいの一言に尽きます

もちろん花農家さんが作出するバラとは
比ぶべくもありませんが
二輪のバラをフェンス越しに生やし
道路を歩く人に向ける
このお宅のご家族の心優しい人柄が感じられます
(お会いしたことはありませんが)

こちらの庭では毎年のように
こうしてバラを楽しませていただいています
他にも何種類かのバラが地植えされているので
とてもバラがお好きなんでしょう

自分もいつかはこのようなバラを
道行く人に向けて育ててみたいものです



コメント

こんばんは。
訪問ありがとうございました。
私もマキナを持っていて、カラーがきれいだったことを思い出しました。
ただ、ちからいっぱい寄れないのが残念で。
ポジでは撮らないんですか?
ちなみに、うちのお隣さんはアルストロメリア農家です。
  1. 2010/05/26(水) 01:25:15 |
  2. URL |
  3. ささきたかし #-
  4. [ 編集 ]
>ささきたかし様

おはようございます
こちらこそありがとうございます
マキナは力いっぱい寄れないですよね
僕はわりとレンジファインダーで数多く撮ってきているので
最短距離1mなどのレンズや中判に体が慣れてしまっていて
あまり不便さは感じません
どうしても寄りたいときは、別のカメラを使います

でも、このコメントではっと気づきましたが
ささきたかしさんの写真を見ていて
近くのものへの視線を感じたのは
逆に自分が最短距離1mというような制限でやることが多かったので
近くのものへ視線が動かなくなっているのかもしれないなぁ
なんて思いました


アルストロメリアの花農家さんって
まだ数は少ないんじゃないでしょうか
実は、近々、花農家さんをいくつも訪問して
写真を撮って回るという計画をたてています
花の写真と、花農家さんのポートレイトです
「幸せ花百景」のようなタイトルでまとめようと思っています
そのときはぜひ、お隣の農家さんをご紹介ください

  1. 2010/05/26(水) 08:54:03 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]
>ささきたかし様

ポジですが、撮らないこともありませんが
EKTARを使うまでは感度400が常用でしたので
選択肢の少ないポジは手が出せない感じでした

あとほとんどの写真が勘露出での撮影なので
感度400が身に染みてしまっていて
たまに感度100のフィルムを使うと
感覚的にシャッターが切れない感じで困ります
  1. 2010/05/26(水) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]
身近な薔薇、見るたびにお家の人の愛情が感じられますよね。
残念ながら今住んでいる周りは工場なので、あまり見かけることがありません。
これから暑くなってくると紫陽花やあさがお、ノウゼンカズラが庭先に出てきますね♪
  1. 2010/05/26(水) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. chant0m0 #-
  4. [ 編集 ]
>chant0m0様

こんにちは!コメントありがとうございます
工場が多いと、植木の花などは少なくなるでしょうね
当たり前のことですけど、このコメントを見て
環境が違うと花景色が変わるんだなぁと思いました

僕はこれから紫陽花を追いかけはじめます
咲き始めから、枯れ終わりまで
うるさいくらい主張する花なので
撮っていて面白いです

EKTARフィルム
コースターの写真でさっそく出ましたね
繊細さと色の転び方が非常に好感触のフィルムなので
どんどん写してほしいです(写真見るのが楽しみです)

  1. 2010/05/26(水) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
