--年--月--日 スポンサー広告


旅 つま恋 その2 2010年05月26日 ペンタックス オートロン コメント:0

10052532.jpg

10052425.jpg

10052533.jpg

10052534.jpg
ペンタックス PC35AF-M DATE PENTAX LENS 35mm f2.8 0.7m~無限
Solaris 400

旅 つま恋 その2

一泊の取材旅行でした
静岡県掛川市つま恋と言えば
すぐにピンとくる人は多いと思います
ミュージシャン、吉田拓郎さんの聖地として知られている場所です

「つま恋」とは、ヤマハリゾート施設の名称です
会員制としてホテルの利用をはじめ、乗馬やゴーカートなど
いろいろなものが楽しめます
山の中にポツンとホテルがあるような雰囲気でした
(これまで数回訪れている場所ですが全て日帰り)
そんな自然を満喫しながら一泊できるというのは
本当に素晴らしいことでした
敷地内はとても広く東京ドームが数個分
(4つとか5つくらいは入るんじゃないでしょうか)
1975年に吉田拓郎&かぐや姫のコンサートで7万人規模で観客を動員していますし
小林武史さん、櫻井和寿を中心としたイベントap bankなどでも
延べ人数8万人規模でイベントを行っていることからも
かなり大きな施設だということがわかると思います


東京ではほとんど叶わない
地平線に沈む夕日を眺めました
リゾート施設に来たとはいえ
仕事ですから
緊張感が続いたままで
個人的には食事もあまり喉を通らず
(食事そのものは非常にグレードが高く美味しかったです)
(仕事でなければおそらく何度もお代わりをしたでしょう)
でも子供たちがとても喜んでいたので
仕事をしながら家族サービスができてよかったです

つま恋のヤマハのスタッフの方々
そして何より木下さんありがとうございました

(つづく)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
