スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


華やかなプチ花屋さん 2010年05月26日 instax210 チェキワイド コメント:0

10052601_1.jpg
FUJIFILM instax210 95mmF14
FUJIFILM instax WIDE ISO800

今日は、花屋さんに新しい花の入荷が!
今週の撮影分としてさっそく何種類か購入しました
バラ、ひまわり、アルストロメリア、クレマチス(2種)
そして、いただきもののイングリッシュローズ
しかも、このイングリッシュローズ、青木農園さんのものです!
(ある意味レア。その理由はまたのちほど)
家の玄関が、さながら花屋さんになりました
でもそれは当たり前ですよね
花屋さんに入荷した半分くらいの花が、まるまる家に来たんですから
最近はいつもこんな感じです


さてこの写真は、いわゆるインスタントカメラの写真
フジフィルムのインスタックスワイドです
作品撮りにはデジカメは使わないので
こういうときにもデジカメはなし
実際に今日26日に買ったものとして即時性をもたせようとすると
僕のやり方だとインスタントカメラで撮影してスキャン
という流れになります
でもこういう面倒くさいのも写真行為として楽しいものです


さてインスタックスのプリントを
エプソンのスキャナーでスキャンすると
なぜかどうしても数度、傾いたデータとしてスキャンされます
(他の紙の資料などのスキャンは普通なのに)

取り込みの作業中はきちんと水平が保たれているのに
例えば30度くらい右に傾いています
理由がわかる方は教えてください
お願いします
(普段はしませんが、この写真は仕方なしに傾き補正してます)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
