--年--月--日 スポンサー広告


パリ・ブレスト 2010年05月27日 コンタックス RTS コメント:2

10052116.jpg
CONTAX RTS YASHICA ML 50mm f1.7
efiniti UXi super100

フランス、エリゼ宮に納められていた
オートクチュールのようなアントルメ
「パリ・ブレスト」
自転車の車輪がモチーフのお菓子です

写真は、昨年からおつきあいさせていただいている
パン屋さん「パリの空の下」のそんな特別な一台です

パリ・ブレスト以外にも
いくつも素敵なパンやケーキを撮影していますが
自分のブログには掲載しないできました
それにはいくつかの理由がありますが
まったく掲載しないというのも
せっかくよくしていただいているパン屋さんに悪いので
これくらいゆるーい写真ならいいかなと思って
おそらく最初で最後のパリの空の下の作品を掲載します

写真を見ているだけで
食べたときに口にいっぱいに広がったアーモンドと
キャラメルの香りが思い出されます



コメント

大人な雰囲気で美味しそうですね~
他のが見られないのが残念です

あぁ、美味しそうな香りがただよって来た
  1. 2010/05/27(木) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ultron #-
  4. [ 編集 ]
>ultron様

こんにちは
とても美味しいお菓子でした
写真から少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです

アブリコ、フレジエ、タルト・シトロン・ムランゲ・・・
まだまだいろいろ食べましたし撮りましたが、
こちらのパンやお菓子はどれも素晴らしい作品です

  1. 2010/05/28(金) 13:30:01 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
