--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 2010年06月08日 Canon FTb コメント:2

10060615.jpg
Canon FTb Canon Lens FD 50mmF1.8
efiniti UXi super100

切り花は寿命が短い
だから切り花は買っても馬鹿みたい
と間違った評価をする人が多いようです

切り花も、水切りや光の当て方
温度や湿度の管理
そして何よりも水揚げのために
茎をこまめに洗い流したり
または切ったりすることで
かぎりなく寿命いっぱいまで咲き続けてもらうことができます

とあるお花屋さんでは
通常売られている切り花を
とことん商品として扱うために
どんどん切ってみじかくしていき
最後の最後にはミニブーケとしてワンセットで売ります
それが切り花としての最後の姿ですが
意外とそれが受けてヒット
ある程度の売上を出す商品になっているところもあるようです

バラエティにとんだ種類の花が
格安の値段で買えて手軽に楽しめるので人気のようですが
花の寿命としては最後の最後の方です

さて横に見ているのはマキナ67ちゃんの姿ですが
こうしてバラなどと比べて見ると
マキナ67が中判といえども小さいことがわかります


コメント

マキナ
可愛くってしょうがないんだね~
  1. 2010/06/09(水) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
花もマキナもかわいいですよ~!
マキナは今や目や手足のようです
  1. 2010/06/09(水) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. 神原将 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
