スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


迷い猫の騒動 2010年06月10日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10060904.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

このネコちゃん
このブログで見覚えがありませんか?

10051903.jpg

そうです5月20日に掲載したネコ
マキナを使い出してすぐの頃に
日暮れの頃に出会ったネコちゃんです

実はこの写真を撮ったときには
「どこかで見たことあるなぁ・・・」
と思っているだけで気がつきませんでした
で、買い物から戻って気になったので
写真をざざざっと見ていると・・・
「あ、きっとこのネコだ!でもどうしてこんな離れた場所に!?」

この写真を撮ったとき
この子は甘え声を出して震えていました
明らかに「不安だニャー」という意思表示をしていたのです

で、正体がわかったところで、
きっと迷ってしまったんだろうと結論をつけて
この場所に飛んで返しました
しかし姿は見えず・・・
不安のまま昼間は仕事
そして夜になってまた行くと
この迷いネコちゃんの話題をしている女性二人に遭遇したのです

三人でネコの存在を確認し合って
僕はさらに「以前撮ったネコだ」と確信しました
そして以前このネコちゃんを撮った場所に行き
飼い主さんだと思われる家を訪ねたのですが不在
二人の女性に相談をして
飼い主さんだと思われる方の家の前に張り紙をすることにしたのです

そして一夜明けた今日
予想通り、飼い主さんから連絡があり
さきほど夜の8時頃にこのネコちゃんは
無事保護されて家に帰ったのでした

無事飼い主さんと出会ったという報告は
二人の女性から電話があり知ったのです
何かしら動きがあれば連絡をとりあいましょう!
とお互いの電話番号を交換してやりとりをしていたので
すぐに情報が伝わりました

都会では近所付き合いも疎遠で冷たい
なんていう話しをよく聞きますが
このように迷いネコを助けるために
たまたま出会った人が協力をして
無事、ひとつの命を救うことができたのです

明日、時間があったらこのネコちゃんと
飼い主さんに会いに行ってみようと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
