スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ 八重咲き 2010年06月11日 Canon FTb コメント:0

10060705.jpg
Canon FTb Canon Lens FD 50mmF1.8
efiniti UXi super100

八重咲きのクレマチスです
こちらも近所の花屋さん
Flowershop Bambooさんからいただいたものです

このクレマチスですが
JA新ふくしまの作品です
「ベルオブウォーキング」と「キリ・テ・カナワ」
色の薄いのが「ベルオブウォーキング」
色の濃いのが「キリ・テ・カナワ」
どちらも茎がしっかりとした品種で
切り花にはもってこいのクレマチスといえるでしょう
花持ちもよく
うちでもかなり長く元気にしていました

八重咲きなので、ふんわりした花弁がいいですよね
色付きもベタっとした塗りつぶし系ではなく
水彩えのぐで、ざっくり塗りムラを残した感じ
そこがこの2種の花のいいところです


さて何度も撮影にチャレンジして
なかなかイメージ通りのものがあがってこないので
この写真はピークを若干過ぎております
クレマチスは丈が低いので
僕のような撮影方法で写すと
なかなか見栄えがしなくなるんです
しかしどうしても横からの立ち姿を見せたい・・・
いろいろ試してみたのですが
今回はどーにもイメージ通りにならないので
ピークも過ぎているしこの状態でひとまずOKとしました

今度また機会があれば
別な花瓶を用意して挑戦しようと思います


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
