--年--月--日 スポンサー広告


しあわせな5月その1 2010年06月23日 しあわせな5月 コメント:2

0501a.jpg

0502a.jpg

0503a.jpg

0504a.jpg

0504b.jpg

0505a.jpg

0506a.jpg

0506b.jpg

0506c.jpg

0506e.jpg

0507a.jpg

0507b.jpg

0507c.jpg

0507d.jpg

しあわせな5月 その1

5月を振り返ってみると、これから始まる大きな仕事を前にして、身震いしながらも充実した月になりそうだなぁと気合いが入っていたように思います。芸能関係の本が2冊、実用書が1冊、アカデミック関係書が1冊、それから雑誌の記事が2本と取材のお手伝いが1本。それらをここ数か月の間で少なくとも3冊分は終わらせる・・・というハードなスケジュールを組みました。
しかし世間が大型連休だという気分の中、自分の仕事ばかりで家族を巻き込むわけにはいかず、いつものように散歩をしたり、夕ご飯のための買い物に出かけたりと、忙しいからこそ、家族で過ごす時間を大切にした5月のはじまりでした。

(つづく)

コメント

この写真たち、いいですね。
日常を垣間見させていただきました^^
カメラ、テントウムシ、寝癖、空、猫、花、そして家族の風景。
愛情私写真ですね♪
  1. 2010/06/27(日) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ラサ #an3FTyKE
  4. [ 編集 ]
>ラサ様

コメントありがとうございます。
愛情私写真と呼んでくれて嬉しいです

日常生活を垣間見せるというのは、ある種の覚悟が必要です。
ブログでは仕事のことも含め多くは語らないようにしていますが
こういう切り口での作品への挑戦は
やはり避けては通れないようです

どうしてかと言えば
遠く及ばずとも、僕が尊敬するあの方が
どんな気持ちで
「5月の日常」をテーマに写真集を1冊作ったのか
それを知る必要があったからです

ラサさんの写真は
同じように「ある一日」を切り出しても
一枚一枚がとても仕上がりのよい作品ですが
僕の場合はこのアプローチで通したいと思っています
  1. 2010/06/27(日) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
