スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


さようなら お花屋さん 2010年06月25日 プラウベルマキナ67 コメント:0

10062002.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

僕の切り花写真にはなくてはならない花屋さん
「Flowershop Bamboo」さんが今週でお店を閉めてしまいます
長めの産休をとる
というのが大きな理由ですが
今のところ2年と聞いています
2年は長いなぁ・・・
2年間、花のない生活は考えにくいので
Bambooさんで扱っていたものと同等な花を
どうにか見つけてこなければいけなくなりました


切り花の写真は数年前からなんとなく撮っていましたが
ここ1年前から、意識をして撮るようになりました
それもBambooさんで花を買うときに話してくれる
いろいろな花の話題が原因でした
農家の方々のこと、市場での出来事や花の扱い方の話題
どれも興味深く気になるようになりました
どうせ毎週のように買うのだから
それなら切り花を真面目に撮っていこうと
思うようになったのです


さてこの写真は先々週の花屋さんの風景ですが
今週はほとんどお休みをとっていたので
この写真が事実上
花屋さんの産休前の最後の華やかな写真となりました

願うことは
産休後も、花屋さんとして仕事を再開してほしいということです
僕もその頃には、花屋さんに投資できるような
余裕のある人間になっていたい
自分の好きな花を売ってくれる花屋さんを
縁の下で支えられるような人間になりたい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
