--年--月--日 スポンサー広告


花シリーズ フェスタ+ 2010年07月04日 コンタックス RTS コメント:2

10062722.jpg

10062713.jpg

10062714.jpg

10062717.jpg
CONTAX RTS YASHICA ML 50mm f1.7
AGFAPHOTO VISTA400

マーブル模様がステキなバラ
滋賀県は国枝バラ園さんの作品
『フェスタ+』

「バラで欲しいものを買ってあげるよ」
と言われれば
青木農園のバラか、佐賀ファインローズのバラ、
そしてこの国枝バラ園のバラを選ぶでしょう

写真のフェスタ+は、まだ咲きかけなんですが
ここがピークだと見て撮影をしました

天候の影響や、置いていた部屋の状態が悪かったようで
ほぼこのままの状態で終わってしまいました
花きそのものに力がなかったこともあるかもしれません
そういうこともあるのが切り花です
生きている花なので仕方がありません

さて国枝バラ園さんの扱う作品には
「+」プラスという文字が名前の後ろにつくものが多いのですが
これは「LEX+社」という種苗会社が産出したバラの特徴で
国枝バラ園さんは、その品種の販売代理店とのこと


国外の素晴らしい新品種を引き受けて
日本独自の育て方でさらに特徴を引き出していく
何気なく花屋さんの店頭で見かける花にも
そうした国を超えたやりとりが隠れているのです


コメント

おはようございます。
いろんな引き出しが開いてきたようですね。

今後も期待しています。

私ももっとシャッターを切らなきゃです。(笑)
  1. 2010/07/04(日) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
>ゆたか様

こんにちは! いろんな撮り方を試しています
ただマクロすぎるのは正体不明になるので
近すぎず、遠すぎずという感じです

近所のかなりステキな花屋さんが産休で2年ほどお休みなので
これから花写真はどうしていこうか・・・困っています

  1. 2010/07/04(日) 14:47:20 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
