--年--月--日 スポンサー広告


空居シリーズ ノーケムトレイル 2010年07月06日 プラウベルマキナ67 コメント:2

10062410.jpg
プラウベルマキナ67 NIKKOR 80mmF2.8
KODAK EKTAR100

ブログへのある書き込みで
「ケムトレイル」という言葉や存在を知ってからというもの
我が家では、空を眺めるときに

「ノーケムトレイル・ノーライフ」

なんて言って楽しんでいます
他にもありますが
「あれはケム違いだよ」
人違いならぬケムトレイル違いってやつです
「そろそろ散布してくれないかな」
空にケムトレイルが足りないので散布してくれという意
いずれにしても飛行機雲を見つけるたびに笑いが絶えません

いろんなことをいろんな角度で
熱心に考えている方がいるんだなぁと
ほほえましくもなります

ちなみにこの写真はノーケムトレイル



コメント

こんばんは。
私も真似して空を撮ったら

BSのパラボラアンテナだらけでした。
  1. 2010/07/06(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
こんにちは
>ゆたか様

周りの風景で邪魔なものが入ってきたりして
なかなか自分の思うような空が撮れないですよね

BSとかアンテナとか、空を撮ろうと思うと
都内だとほとんど場合で写りこみます
うちのベランダからの空写真もそうなんですけど
「逆に天と地が把握できていいんじゃない?」
と割り切ってます(笑)

というのは半分冗談なんですけど
意外と、空だけ、雲だけの写真よりも
屋根とかアンテナが入っていたほうが
空の写真はしっくりくるようです

  1. 2010/07/07(水) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. 小日向草 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
