スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


東方神起の本 2010年10月04日 お仕事 コメント:0

先日、ちょっとだけ書いた東方神起の本「輝き続ける星 東方神起」の話題
あれから時間が経過しちゃったので
そのまま続きを書くのもタイミングずれちゃったなぁと。

それで、今ちょうど作業完了ということで
作業に使った「東方神起」フォルダのデータを
バックアップにとっているところなんですが
データ量を見ると「16.8GB」
と出ました

144ページ程度のテキストの本なので
世の中にリリースされた本のデータだけで見ると
100MBもありません(笑)

じゃあ16GBものデータの正体はなに!?
と言うと、まずは取材時の音声データ
これが数回分で1GBいかないくらい
それでも残り15GBくらいはあります
じゃあそれは何かと言うと
実は、写真データなのです

「輝き続ける星 東方神起」では
実は20ページくらいの中に30数点の写真を入れる予定でした
カバー表紙にもデビュー直前の写真を掲載していました
カバー写真は発売寸前に掲載しないことになり
また30数点の写真もまるまる取り下げることになったのです

どれもいい写真ばかりで
(5人の笑顔がステキすぎ!!男の僕でも惚れる)
残念だなぁと思うのですが
おそらく二度と表にも出ない写真となるのでしょうね
韓国側から何人もの関係者の協力を得て
使用許可をいただいた写真だっただけに
協力を承諾した方々にも大変申し訳ない気持ちです

ただ、また別の形で、別の機会に、
5人の笑顔がどーんと掲載された本を作りたいと思います!!

「輝き続ける星 東方神起」
amazonで2週間ほど在庫切れが続いていますが
どうぞ楽天ブックスやbk1などで入手可能なので
買っていただければと思います


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
