--年--月--日 スポンサー広告


FINEPIX S100FS 2008年03月08日 カメラ コメント:2

20080308b_1.jpg

FujiFilm FinePix S100FS PROVIAシミュレーション ISO200

RAW現像ソフト、DarkroomがまだS100FSに未対応なので、直接RAW現像しようとすると、コントラストが完全に抜けたような表示になり、周りに黒枠がつくという、なんとも困った不具合が生じています。

なので、いったんカメラに付属の純正ソフトFinePixViewerでjpg化してDarkroomで調整しています。つまりカメラ側でjpgで撮影してるのと、ほぼ変わらない状況ですが、しばらくはこの流れでやっていきます。Darkroomが対応してから再現像しようと思います。

コメント

not subject
こんにちは。お久しぶりです。
FinePix S100FSですか! デジタルは……とつい口癖になってしまいそうでしたが、フジの気合いの入り方がちょっと違うな、と、興味深く思っていました。
ペンタコンシックスも……実は楽しみです(笑)。
  1. 2008/03/13(木) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
not subject
デジタルカメラの欠点は物足りなさにありますね。
つくづく感じます。
安い、早い、都合がいい、という圧倒的な利便性を力づくでぐいぐい押しつけてくるあたりに、屈してしまうのも頷けます。

ペンタコンシックス、もう少し待ってください。
何本もフィルムがスキャンを待っています・・・。
  1. 2008/03/15(土) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. 神原 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
