--年--月--日 スポンサー広告


ペンタコンシックス 2008年03月17日 カメラ コメント:4

2008031701_1.jpg

PENTACON SIX TL Carl Zeiss Jena DDR Biometar F2.8/80mm

きれいな青空とか、遠景とかを撮るのが、このカメラとレンズのためのなのかもしれませんが、仕事が立て込んでくると、なかなか撮る歩く時間もないので、こうして自宅で花なんか撮っては、気持ちを落ち着けてます。

取り込みソフトの関係で完全な正方形じゃないのですが、とりあえず、ましかく写真アップです。
来週あたりに、イコンフレックスとハッセルブラッドの写真なんかもアップできればいいなぁと思ってます。入校と原稿書きと企画打ち合わせと、山盛りな一週間ですから、空いた時間があればいいけど・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

フィルムスキャナー
なんか、ポジ、ネガフィルムだけを取り込むコンパクトなスキャナー?があるっていう情報が入りましたが、ご存知ですか?

えっ、ハッセルなんぞもですか~?
  1. 2008/03/19(水) 07:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
ネガポジだけ取り込むスキャナ
ありますね。ちょっと高価です。6年ほど前のモデルのエプソンのは持っているのですが、さすがに解像度が低いのと、動きも遅いのでフラットタイプのもののほうが今は使用度が高いです。
いずれにしても、ちょっと画像編集のできる時間がほしいです。

ハッセルはハッセルでも昔のハッセルです。500C/Mです。

  1. 2008/03/20(木) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. 神原 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]
not subject
いいですねー。
枯れた感じ、というと変ですが、見れば見るほど色が出てくるようなところがとても素敵です。
なにか、東ドイツの風合いのようなものを感じる気もします。
  1. 2008/03/25(火) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
枯れてますね
花そのものも枯れてきてから撮る事が多いですが、写真もそんな写真が好きですね。最近はアップする数が少なくなりましたが、猫写真もそういう雰囲気のものを個展に使ったりしました。どうもツァイスレンズ好きなのに、ハッキリ、パッキリはあまり好きじゃないようです。
逆に電柱写真の時には、青空くっきりが灰色の電柱には似合うので、そういう写真が多くなりますけど。

  1. 2008/03/26(水) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. 神原 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
